SSブログ

人吉駅弁やまぐち 人吉 [ ∟熊本グルメ]

SLに乗るなら駅弁も食べたいと思い、人吉駅前にある「人吉駅弁やまぐち」で駅弁を購入しました。
P8314569050.jpg

電車に乗る前なので14時くらいに伺ったのですが、ほとんどのお弁当が売り切れていました。
お昼過ぎてるからっていうのもあるのでしょうけど。
P8314571052.jpg
お弁当購入後は、SLに乗るまで我慢です。
SLが動いてからお弁当を開けてみます。
購入したのは珍しかったので「鮎すし」です。
P8314590053.jpg
どんなお寿司なのか?
紙袋を取ると、ささをイメージした入れ物が現われます。
P8314591054.jpg
蓋を開けてみると・・・鮎がそのまま入っていますね(^_^;)
P8314592055.jpg
顔がグロいです。。。
P8314593056.jpg
ちょっとヒレが付いているので食べにくかったです。
酢漬けよりも焼いた鮎の方が好みでした。。。

おまけ
P8312852281.jpg

人吉駅弁やまぐち
住所:熊本県人吉市中青井町300
電話:0966-22-5235
時間:7:00 ~ 20:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 11

ぷりん&りく

レトロな汽車いいでしね~^^vvv
でも、、この駅弁わ無理でしね・・・
魚が苦手なんでし・・・この目もこわい~~!!!
by ぷりん&りく (2010-09-19 16:52) 

hirochiki

私は、電車に乗る機会がほとんどありませんのでよくわかりませんが、
よく行くスーパーで、時々「駅弁まつり」というものを催していて、
当日は、いつも行列ができています。
昔のイメージとは違って、今は味だけではなく器にもひと工夫されているのですね。
by hirochiki (2010-09-19 19:27) 

miffy

姿すしは顔がついてるので苦手です^^;
by miffy (2010-09-19 19:38) 

hir

確かに、見た目のインパクトはありますねえ(笑)
酢でしめた鮎って、どんな味でしょう?、、、
淡水魚の酢締めって食べた事が無いので、気になります
by hir (2010-09-20 06:27) 

ロッタちゃん

あら偶然。
昨日は熊本(八女)の駅弁食べました。
やっぱり鮎で、甘露煮が上にどどんと乗ってるの。
お寿司も美味しそうですね~
by ロッタちゃん (2010-09-20 08:19) 

perseus

おはようございます。
確かに、迫力のある顔ですね!?
SLに乗りつつ、駅弁を食べるって、
最高のシチュエーションじゃあないですか^^
by perseus (2010-09-20 10:09) 

ritton2

人吉はすんごく美味しい鰻屋さんがあると聞きましたが・・・。鮎寿司は視覚的に・・・@@
by ritton2 (2010-09-20 11:37) 

moz

焼いたのも良いですが、お寿司も美味しそうですよ。 ^^
by moz (2010-09-20 11:41) 

oni

鮎は甘露煮が好きです。
by oni (2010-09-20 21:26) 

いけ麺

SLで食べる駅弁、風情があってイイですね!^^
by いけ麺 (2010-09-20 22:48) 

ノリパ

鮎好きですが、確かにちょっと食べにくそうですね。
by ノリパ (2010-09-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。