SSブログ

丸一そば屋 人吉 [ ∟熊本グルメ]

人吉にある「丸一そば屋」に行ってきました。
こちらは、人吉に古くからある老舗のそば屋です。
P8314541035.jpg

店外にあったメニュー。
P8314542036.jpg
お店の中にあったメニュー。
P8314551044.jpg
お昼時だったので満席でした。
相席で座ります。
机の上です。
P8314544038.jpg
混んでるのでそばが出てくるまで10分くらいかかりました。
注文したのはお薦めという「かしわそば」です。
ちょっと少なめですね。
他の人の注文を聞いていると、若い男の人は2つ注文している人が多かったです。
P8314545039.jpg
かしわは少し小さいのがたくさん入っています。
そばつゆは薄そうに見えますが、鹿児島さんのカツヲ節と北海道産の昆布から取ったという出汁がしっかりと出ていていおいしいです。
ちょっと甘味があるスープでした。
地鶏もおいしいですよ。
P8314548041.jpg
そばは、地元のそば粉を使用しているそばだそうです。
P8314549042.jpg
暑い時期に熱いそばは、あまり食べないのですが、つゆをすべて飲みほしてしまったくらいおいしかったです。
2杯なら普通に食べれそうです。
人吉に来たら寄ってもらいたいお店ですね。
そばは、お店のHPから通販でも購入できるみたいです。

お店のHPです。

丸一そば屋
住所:熊本県人吉市二日町7
電話:0966-22-3078
時間:10:30 ~ 17:00 (LO 16:30)
休日:水曜(祝日の場合は翌日)

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 7

ロッタちゃん

すんごくおいしそうです♪
選べないから二つ頼んでしまいそうだ。。

menuの絵にも味がありますね。



by ロッタちゃん (2010-09-17 09:23) 

SIBA

おしながき・・・、どれも蕎麦と饂飩があるのに、
ざるだけ、蕎麦しかな~い(~_~;)
by SIBA (2010-09-17 16:22) 

hirochiki

私は、月見そばを食べてみたいです♪
そばつゆが美味しそうですね。
by hirochiki (2010-09-17 22:29) 

ぷりん&りく

おいしそうでしね~☆
ソバって、、あっさりで好きでし~~^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-17 22:39) 

perseus

こんばんは。
お品書をみつつ。「かしわそば」が気になって
いたのですが、ちょうどチョイスされていたのですね^^
これは決してぜいたくではないですが、最高の
ご馳走ですね^^
by perseus (2010-09-18 01:36) 

emuzu

地鶏の種類?が、、、かしわ?、、、でしょうかv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-18 17:14) 

いけ麺

アップが綺麗!美味しそうですねー!^^
by いけ麺 (2010-09-19 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。