SSブログ

らーめん処 ろくとん軒 熊本 [ ∟熊本グルメ]

熊本にある熊本らーめんのお店「らーめん処 ろくとん軒」に行ってきました。
P8314636060.jpg
お店は地下にあるので階段を下ります。
P8314637061.jpg

机の上です。
P8314638062.jpg
店内の様子。
P8314641065.jpg
メニュー。
P8314639063.jpg
メニューの裏にはラーメンのこだわりが載っています。
P8314640064.jpg
暫くして「メタボキング」が来ました。
メニューで名前を見た瞬間、これだ!と思って注文しちゃいました(^_^;)
メタボキングは、炙りチャーシューが5枚、麺1.5倍、最初からコッテリなラーメンです。
P8314642066.jpg
味玉の上には背脂が乗っています。
味玉おいしいですよ。
P8314645068.jpg
炙りチャーシューも柔らかくて甘めの味付けでおいしいです。
P8314646069.jpg
ネギとキクラゲも入っています。
ネギのシャキシャキした食感が好きです。
P8314647070.jpg
麺は、固めを注文しました。
スープ絡んでおいしいです。
P8314648071.jpg
スープはちょっとしょっぱい感じがしますが、濃いめの味付けが好きなのでおいしいです。
P8314649072.jpg
本場の熊本ラーメンおいしかったです。
でも、このメタボキングヲ毎日食べてたら病気になりそう。。。

らーめん処 ろくとん軒
住所:熊本県熊本市練兵町54-4
電話:096-288-2414
時間:11:30 ~ 14:30 / 20:00 ~ 翌3:00
休日:不定休

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 9

emuzu

こういうコテコテ系は食べ終わると、、、もう当分イイやっと思いますが
2~3日もすれば、、、又食べたくなるから不思議v(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-21 10:25) 

ぷりん&りく

地下にあるってだけで、、お洒落に感じちゃいまし~~^^vvv
もう、、見た目の色からして、、おいしそ~~!!!
ヨダレがでました。。。ジュル・・・
いっつも、、おいしいの食べて、、太らないでしか?・・・
私わ、、家にいるだけでも、、太ってきてましけど。。。泣
by ぷりん&りく (2010-09-21 14:49) 

hirochiki

味玉が本当に美味しそうですねぇ。
きくらげも大好きなので、食べてみたくなりました♪
by hirochiki (2010-09-21 15:40) 

お茶屋

おぉ!これまたこってりな感じ♪
でも・・・おいしそーーーでっす!! 
by お茶屋 (2010-09-21 16:03) 

miffy

たまにこってり味のラーメン食べたくなりますね~
このお店の前通ったことはあるけど、入った事はなかったです。
いつか行ってみます。
by miffy (2010-09-21 19:33) 

ぐす

いい名前ですo(^-^)o
by ぐす (2010-09-21 20:14) 

hir

背アブラちゃっちゃ系の熊本拉麺ですか
たまりません、、、
メタボキングとは、憎いネーミング!(笑)
しかもあぶりチャーシュー、、、
香ばしさと、油のハーモーニー、、、
ああ、、、よだれが、、、あふれる、、、
この麺は固めが旨そうですねえ
ああ、、、禁断症状が、、、(笑)
by hir (2010-09-21 21:48) 

perseus

こんばんは。
まさに「メタボキング」ですね^^
ボリウムといい、内容といい、続けて食べると、
確かに病気になりそうですね。。。
by perseus (2010-09-22 01:19) 

ロッタちゃん

うん。。
これ、毎日食べたらエライことになりそうだ。。

今、浜松町でつけ麺博やってるね~
by ロッタちゃん (2010-09-22 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。