SSブログ

鉄板焼き 室町東洋 TEPPANYAKI TOYO 三越前 [洋食]

三越前にある「鉄板焼き 室町東洋 TEPPANYAKI TOYO」に行ってきました。
※今回は、奢りです。。。
P8264233001.jpg

メニューです。
P8264234002.jpg

P8264236004.jpg

P8264237005.jpg

P8264238006.jpg
まずは、ビールを注文です。
P8264239007.jpg
机の上です。
P8264240008.jpg
目の前に鉄板です。
P8264241009.jpg
店内の様子です。
P8264242010.jpg
今回は「Bコース」です。
最初は、「マスカルポーネのカナッペ」です。
さっぱりチーズでおいしいです。
P8264243011.jpg
2品目は「和牛握りと冷たい前菜」です。
P8264245012.jpg
左側の冷たい前菜は豆腐にカニとおくらが乗っています。
マヨネーズベースのソースが、美味しかったです。
P8264246013.jpg
和牛握りは、初めから醤油ベースの味が付いているのでそのまま食べれます。
これも、もちろんおいしかったです。
P8264248014.jpg
3品目は「魚介のホイル焼き」です。
P8264249015.jpg
中にはサーモン、イカ、カニが入っています。
他にもあったような。。。
魚介の出汁がしっかりと出ていてスープまでおいしかったです。
P8264250016.jpg
4品目は「小さな洋風お好み焼き」です。
洋風かよくわからなかったのですが(^_^;)、お好み焼きのようでおいしかったです。
P8264252018.jpg
5品目は「冷静スープ」です。
野菜はパプリカでした。
野菜の旨味が出ておいしかった。
P8264253019.jpg
6品目は「伊勢海老とグレープフルーツのサラダ風」です。
グレープフルーツは別でもよかったかな(^_^;)
P8264254020.jpg
7品目は「特選黒毛和牛ステーキ」です。
焼く前にロースかサーロインか選べます。
自分はサーロインを選びました。
こちらの牛肉は、阿波徳島県南部の那珂川平野にある「のべ牧場」産の黒毛和牛を産地直送で使用しているようです。
ステーキのタレです。
左からわさび、大根おろし、醤油ベースのタレです。
P8264256022.jpg
左が付け合わせの野菜で、ステーキは、焼いたパンの上に乗っています。
P8264258024.jpg
焼き加減はミディアムにしました。
柔らかくておいしいです。
噛むと肉汁がジュワッと出てきました。
P8264259025.jpg
8品目は「ガーリックライスとお新香と味噌汁」です。
ガーリックライスは凄いガーリックの味がするんですが、それが美味しいです。
P8264262028.jpg
最後は「デザート」です。
アイスと・・・なにかです(^_^;)
P8264263029.jpg
奢りだったし、とってもおいしく頂きました。
ランチはお得に焼き肉(ジュージュー焼き)などが食べれるみたいです。

お店のHPです。

鉄板焼き 室町東洋 TEPPANYAKI TOYO
住所: 東京都中央区日本橋室町1-5-2 東洋ビル1F
電話:03-3241-0003
時間(月~金):11:00 ~ 14:45 / 17:00 ~ 23:00
時間(土・祝):11:00 ~ 16:00 / 17:00 ~ 21:30
時間(日):11:00 ~ 16:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 9

ロッタちゃん

あぁ。。ガーリックライスが食べたい。。
わたしもご馳走して欲しいな・笑
by ロッタちゃん (2010-09-13 09:29) 

emuzu

包丁のパフォーマンスとかは、、、あるんですかv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-13 15:48) 

hirochiki

サーロインステーキがめちゃくちゃ美味しそうですね。
魚介のホイル焼きに里芋を発見!
これは、私も作ってみたい一品です^^
by hirochiki (2010-09-13 17:42) 

miffy

美味しそうですね~
誰かご馳走してくれないかな~
by miffy (2010-09-13 18:07) 

perseus

こんばんは。
それにしてもものすごく豪華ですね^^
どの料理を見ても・・・素敵に美味しそうです!
by perseus (2010-09-14 00:50) 

ぷりん&りく

鉄板焼きのお店いいでしよね~~☆
ビールがすすむんでし♪♪
サイコロステーキ見て。。、ヨダレが、、ダァ~~・・・・
by ぷりん&りく (2010-09-14 05:00) 

伊州の姪

きゃ~美味しそう!!
by 伊州の姪 (2010-09-14 08:27) 

いけ麺

凄い美味しそう!夕飯まだなんで、お腹空きました(^o^;
by いけ麺 (2010-09-14 23:11) 

hir

なかなか、落ち着く感じのお店ですね
ごくんと、生唾のみこんでしまいました(笑)
by hir (2010-09-17 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。