SSブログ

上村うなぎ屋 人吉 [ ∟熊本グルメ]

熊本県人吉市にある「上村うなぎ屋」に行ってきました。
P8304401021.jpg

メニューです。
鰻のくんせいなど珍しいメニューもあります。
P8304402022.jpg

P8304403023.jpg
お店のこだわりが書いてあります。
注文後に活きている鰻をさばいてから炭火で焼き上げるそうです。
P8304404024.jpg
机の上です。
P8304405025.jpg
10分くらいで「うな重(1900円)」が来ました。
お新香肝吸い付きです。
P8304406026.jpg
うなぎは4等分に切られています。
食べやすくていいですね。
1900円の方を選んだのに十分ボリュームあります。
P8304409027.jpg
肝吸い。
P8304411029.jpg
こちらはタレです。
自分でかけて食べるそうです。
あっさりとしているタレでしつこくないので食べやすいです。
P8304412030.jpg
鰻は肉厚で脂が乗っていておいしいです。
炭火で焼いているから香ばしい。
P8304414032.jpg
こちらのご飯は、人吉・球磨産の無農薬米を使っているそうです。
ちょっと固めに炊かれていておいしいですよ。
P8304415033.jpg
創業100年という老舗のうなぎ屋さんだけあっておいしかったですね。
お店もほぼ満席で人気店のようです。
また人吉に来ることがあったら食べたいです。

上村うなぎ屋
住所:熊本県人吉市紺屋町129
電話:0966-22-3312
時間:10:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 22:00 (LO 21:00)
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(61)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 11

hirochiki

鰻だけではなくお米にもこだわっているのですね。
うちは、土用の丑の日でなくてもけっこう鰻を食べています。
ふわふわの鰻の写真を見て、また食べたくなってきました♪

by hirochiki (2010-09-11 15:00) 

emuzu

美味そう~
10分は早いですね、、、蒸らさないタイプのなんですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-11 17:23) 

lamer

いい雰囲気ですね。
ここ二日うなぎが食べたいな~って気分でした。
が、今日は寿司を食べてしまいました^^。
by lamer (2010-09-12 00:20) 

perseus

こんばんは。
これは最高に美味しそうですね。
自分でタレの調節ができるのもgoodです^^
by perseus (2010-09-12 00:56) 

ぷりん&りく

おう~~!!!
うなぎダメよ。。アナゴもダメよ~~!!!
でも、、たれだけ白飯かけて食べるのわ好きでし・・・
なんか、、貧乏人みたいでしね。。。
その通りでしけど~~笑
by ぷりん&りく (2010-09-12 03:19) 

ノリパ

おいしそうですね。人吉には行ったことありますが、
このウナギは食したことないです。いつか食べます。
by ノリパ (2010-09-12 09:08) 

cyamy

お店構えも情緒があって良いですね。
うなぎもメチャメチャおいしそ~
 )^o^(
by cyamy (2010-09-12 09:54) 

kotobukimaru

1900円!!!
安くて美味しい、いいですね~
焼き色にそそられます!
by kotobukimaru (2010-09-12 10:53) 

いけ麺

伝統と格式を感じますね!^^
by いけ麺 (2010-09-12 21:37) 

ロッタちゃん

やっぱり東京とはお値段が全然違いますね~
このボリュームで2000円しないなんて。
結局うなぎ、食べてない。。。
by ロッタちゃん (2010-09-13 09:28) 

ritton2

我輩も一度行ったことありますよ。かなり美味しいですよね(^-^)b
by ritton2 (2010-09-15 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。