SSブログ

そば処港屋 新橋 [蕎麦]

新橋にある「そば処港屋」に行ってきました。
P3160793.JPG

結構、前にお店へ訪れていたのだが、撮った写真にピンボケが多く載せようか迷ったのですがなかなか行けないお店なので載せることにしました。
14時くらいだったのに店内では、まだ並んでいてビックリ。
お店に入るとすぐに注文、会計をします。
蕎麦を出してくれるところまで並んでいるのでゆったりと順番を待ちます。
蕎麦を受け取るまで10分近くかかったかも。
受け取ったら空いているスペースで食べます。
あっ!港屋は、立ち食いです。
今回注文したのは「冷たい肉そば(大盛り)」です。
P3160794.JPG
そばつゆにはラー油が入っています。
P3160796.JPG
大盛りにしたら凄い量です。
普通でよかった(^_^;)
P3160799.JPG
海苔をよけると、大量のごまとネギ。
P3160803.JPG
お肉はちょっと甘めの味付けです。
ラー油が入っているピリ辛のそばつゆとの相性もよくっておいしいですよ。
P3160804.JPG
蕎麦はちょっと太めの田舎そばですかね。
P3160805.JPG
大盛りにしたから量が多いです。
途中で机の上に置いたあった揚玉を投入。
そして玉子も投入。
P3160806.JPG
味がマイルドになります。
大盛りは多くてちょっと飽きてきたけど、おいしかった。
家で蕎麦食べる時もラー油入れてみたくなりました。
今度はいつ行けるかわからないですが、また訪れることが出来たら行きたいです。

そば処港屋
住所:東京都港区西新橋3-1-10
電話:03-5777-6921
時間:11:30 ~ 20:00
休日:土、日、祝

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ


nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 9

お茶屋

クールな外観とは裏腹に、
盛り付けはダイナミックですね!
by お茶屋 (2010-08-03 09:53) 

ロッタちゃん

最近行ってない~~
久しぶりに行ってこようかな♪
いや、暑いからもう少し涼しくなった頃にする・・・
by ロッタちゃん (2010-08-03 12:33) 

tasuchan

ボリューム満天ですね肉そば。

しかし、私は冷たい肉そばなるものは初めて見ました。

ラーメンじゃないんですよね、和そばの冷やしと肉なんですよね?
関西には無いのかな?
by tasuchan (2010-08-03 16:03) 

ぐす

私も久しぶりに行きたくなりましたが、ここだけでお腹いっぱいになっちゃうんですよねf^_^;
by ぐす (2010-08-03 21:57) 

perseus

こんばんは。
外観がいいですね。
モダンテイストの趣のある建物です。
しかしボリュームすごいです!
私には完食むりそうです^^;
by perseus (2010-08-03 22:07) 

いけ麺

インスパイアが出ては消えを繰り返してますが、元祖のここは健在!
やっぱり美味しいですねー!
by いけ麺 (2010-08-04 00:35) 

38410415

まだ1度しか来店した事ないです~。
by 38410415 (2010-08-04 00:46) 

hirochiki

海苔、ゴマ、ネギがいっぱいで、ヘルシーでボリューム満点のお蕎麦ですね☆
お蕎麦にラー油、なるほど(^^ゞ
by hirochiki (2010-08-04 05:55) 

kao

赤坂にこちらのお店のパクリ!?
なんて言われているお店があるようで、元祖はどんなお店なのかなぁ。。。って思っていました。肉そばすごくおいしそうです。
赤坂のお店のウリ!?も肉そばのようでしたので、食べ比べてみたいなぁ。って思いました。

by kao (2010-08-05 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。