SSブログ

岡山名物 桃太郎の祭ずし 岡山駅 [ ∟岡山グルメ]

岡山名物「祭ずし」の駅弁「岡山名物 桃太郎の祭ずし」を購入したのでレポートです。
P8033876006.jpg

紙の箱からお弁当を取りだすと、可愛らしいモモの入れ物が出てきました。
P8033877007.jpg
蓋を開けると紙おしぼりと箸も入っています。
P8033878008.jpg
紙おしぼりと箸を取りだすと全容が明らかに。
祭ずしというだけあって具だくさんで豪華ですね。
P8033879009.jpg
しいたけ煮、さわら酢漬、タコ酢漬、菜の花醤油漬、筍煮。
P8043895025.jpg
えび煮、穴子煮。
P8043896026.jpg
シャコ酢漬、焼穴子。
P8043898028.jpg
ままかり酢漬、も貝煮。
P8043900029.jpg
れんこん酢漬、つなし酢漬です。
P8043901030.jpg
酢飯は甘めの味付け。
酢漬は、酢が強いですね。
穴子煮は、他が酢が強いからか甘味が強く感じました。
駅弁としては、普通においしいと思います。
久しぶりの駅弁でしたが、やっぱり電車で食べるともっとおいしいでしょうね。

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 9

ロッタちゃん

可愛い入れ物ですね~
やっぱり痛み防止のためにお酢が強いのかしら??

百貨店の駅弁大会は大好き♪
by ロッタちゃん (2010-08-04 09:10) 

hirochiki

彩りもきれいで、なかなかおいしそうな駅弁ですね。
器もかわいいです。
うちの近くのスーパーで、月に2回ほど色々な駅弁を売る催しがあるのですが、いつもすごい行列を作っています。
でも、やはりたかぼんさんがおっしゃるように、電車の中で食べるのが一番なのでしょうねぇ^^

by hirochiki (2010-08-04 17:23) 

hir

駅弁!いいですねえ
オミヤでいただいても良いですが、やはり電車でいただくのが美味しいですかね?
彩りも良いし、具沢山で楽しめそう!
by hir (2010-08-04 19:40) 

ぷりん&りく

桃の入れ物、メッチャ可愛い^^
その後も使えそうやし。。欲しい!!!食べたい!!!!
by ぷりん&りく (2010-08-04 21:06) 

miffy

学生の頃、新幹線で東京往復してる時によく買いました。
中身はその頃と全然変わってないような気がします。
by miffy (2010-08-05 00:13) 

perseus

こんばんは。
岡山といえば、ままかりですね^^
美味しそう!!
by perseus (2010-08-05 00:49) 

いけ麺

デジイチですか?ボケ味がとてもいい感じですねー!^^
by いけ麺 (2010-08-05 00:54) 

たかぼん

>いけ麺さん
デジイチでマクロレンズです。。。
最近、レンズ購入したので遊んでます。
by たかぼん (2010-08-06 09:04) 

ノリパ

この容器は捨てるのモッタイないですね。
新幹線の中で買えるのかな・・・ 今度帰るとき調べてみます。
by ノリパ (2010-08-08 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。