SSブログ

ツ一 田町 [ラーメン]

久しぶりに田町にある「ツ一」に行ってきました。
P7153581090.jpg

店内満席でちょっと外で待っていてということで待っていました。
待っている間、外のメニューを見ていると冷し坦々麺が増えてる。
P7153577087.jpg
ランチメニューも綺麗に目立つ位置に貼られていました。
この他に芝海老坦々麺があったような。。。
P7153578088.jpg
少しして店内に入りました。
机の上です。
P7153582091.jpg
先に店内に入った時に注文していたので座ってからほとんど待たずに坦々麺が来ました。
連れが頼んだのは、「坦々麺」です。
P7153584093.jpg
自分は暑かったので「冷し坦々麺」にしました。
スープは少なめです。
挽き肉、チャーシュー、ネギ、わかめ、きゅうり、もやしが入っています。
P7153586095.jpg
挽き肉は味が濃い目でおいしいです。
P7153587096.jpg
チャーシューは薄味です。
P7153588097.jpg
麺はモチモチしていておいしいです。
P7153590099.jpg
ちょっと冷しだと、ごまの味が暖かいのに比べてしないかも。
暖かいのの方が好みなので次回は、暖かい坦々麺ですね。

ツ一
住所:東京都港区海岸3-24-16
電話:03-3214-2626
時間(平日):11:30 ~ 14:00 / 18:30 ~ 22:00
時間(土曜):11:30 ~ 13:30 / 18:30 ~ 22:00
休日:日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 5

お茶屋

担々麺!!
暖かいの、今度頂いてきます♪
by お茶屋 (2010-07-23 10:02) 

hirochiki

さすがにこれだけ暑いと、「冷やし坦々麺」の方を食べたくなります。
エアコンがガンガンに効いた部屋なら、温かい坦々麺も食べられるかもしれませんが。。。
by hirochiki (2010-07-23 13:54) 

perseus

こんばんは。
良いですね。こういったお店があれば行きたいのですが。
「ツ一」というお店の名前もgoodですね。
by perseus (2010-07-24 01:28) 

ロッタちゃん

冷やしの季節ですものねー
特に冷やしは麺が美味しいところが良いですね♪
今日の麺は何にしよう。。
by ロッタちゃん (2010-07-24 09:03) 

tasuchan

タンタ~ン
て叫んでしまいました。
そういえば、坦々麺、最近食べてないな~。
by tasuchan (2010-07-26 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。