SSブログ

馳走麺 狸穴(マミアナ) 池袋 [ラーメン]

池袋にある「馳走麺 狸穴」に行って来ました。
P6243259042.jpg

お店の外にあったメニュー。
P6243257040.jpg
注意書き。
写真を撮って読んでみると、、、先に店内で食券を購入してから並ぶらしいです(^_^;)
P6243264045.jpg
ということで、店内に入って食券を購入。
P6243260043.jpg
お店の人が注文を聞きに来た時に麺の量も伝えます。
P6243267048.jpg
10分くらいまって入店できました。
机の上です。
P6243268049.jpg
そばも扱っているのでそばアレルギーについての注意書きも壁に貼ってあります。
P6243269050.jpg
麺が太いので10分くらい待って「特製つけ麺 特盛 + 牛めし」が来ました。
P6243270051.jpg
麺は確かに太いですね。
特盛なので480gあるそうです(^_^;)
P6243272053.jpg
スープは濃厚そうです。
というか濃厚でとろみがあるタイプ。
動物系と魚介系のWスープです。
好きなタイプのスープです。
が、さすがにこのタイプのスープはよく食べるのでちょっと新鮮味はないです。。。
P6243273054.jpg
チャーシューは柔らかくトロけるようでおいしかったです。
P6240966.JPG
粘度高いスープなので麺によく絡みます。
P6240967.JPG
牛めしは、牛がよく煮込まれていて濃いめの味がつけ麺のスープに負けてないのはいいのだけど、もうちょっとお肉が柔らかいと嬉しかったかも。
P6243274055.jpg
最後はスープ割を頼みましたが、ちょっと食べ過ぎたので一口だけ飲みました。
P6240970.JPG
おいしかったですが、あまりにも長蛇の列だと並ばないかも。
次回は肉盛つけ蕎麦食べてみたいです。

馳走麺 狸穴
住所:東京都豊島区東池袋1-32-2 小川ビル 1F
電話:03-3982-4055
時間:11:00 ~ 22:00
休日:日曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(68)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 5

ぐす

狸穴・・・なんて読むんでしょう?

480gはかなりのボリュームで私としては・・・\(o^▽^o)/
by ぐす (2010-07-08 10:32) 

hirochiki

特盛+牛めしとは、がっつり召し上がりましたね!!
こういう記事を拝見すると、やっぱりつけ麺を食べに行きたくなりますね(^^♪
まだ夕食前なので、お腹も空いてきましたあ。。。
by hirochiki (2010-07-08 19:32) 

いけ麺

かなり評判の良いお店ですが、未訪の宿題店でした。
確かに、美味しそうですねー!(^。^)
by いけ麺 (2010-07-08 23:33) 

perseus

こんばんは。
480gとは・・・えぐい量ですね^^;
by perseus (2010-07-09 00:42) 

たかぼん

>ぐすさん
マミアナって読むようです。
by たかぼん (2010-07-10 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世良田 田町洋食エリーゼ 新橋店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。