SSブログ

更科 斉とう 新検見川 [蕎麦]

新検見川にある「更科 斉とう」に行ってきました。
P6133130018.jpg

机の上です。
P6133135023.jpg
メニュー(一部)です。
おつまみ系のメニューもあったのですが、撮っていません。
P6133133021.jpg

P6133134022.jpg
そば粉にはこだわっていて、北海道沼田産のを使用しているようです。
これは楽しみです。
P6133132020.jpg
席について注文し、食後に会計です。
注文後しばらくして「かき揚げ天もり」が来ました。
P6133137025.jpg
そばは、ツヤツヤしていておいしそうです。
P6133139027.jpg
寄ってみるとわかるのですが、乱切り?なのか太さが違います。
P6133140028.jpg
インパクトあるのはかき揚げですね。
立っています!
ししとうの天ぷらが横に添えられていて、かき揚げは下に小エビで上は三つ葉です。
もう少し油が切ってあるといいんですが、サクサクしていておいしかったです。
P6133141029.jpg
薬味と塩です。
天ぷらは塩で食べました。
P6133143031.jpg
お蕎麦は喉越しがよくて適度にコシがあります。
そばつゆは、カツオの香りがして濃いめの辛口ですが、おいしいですよ。
食べ終わる頃に蕎麦湯を持ってきてくれます。
P6133144032.jpg
最後までおいしかったです。
こういうお店で一杯やって〆にそばを食べるのもいいかもしれないです。

更科 斉とう
住所:千葉県千葉市花見川区花園1-10-8
電話:043-273-6033
時間:11:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 21:00
休日:月曜(祝日の場合は翌日)

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 6

お茶屋

塩で頂く天婦羅☆おいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2010-06-18 09:57) 

ロッタちゃん

検見川とはすごい遠征!!
おそばやさんで一杯飲むのって大好き♪
あ~"まつや"か"やぶ"に行きたくなってきた。。
by ロッタちゃん (2010-06-18 10:22) 

mamii

そば美味しそうですね、私は大好きなんです。
by mamii (2010-06-18 16:52) 

miffy

かき揚げ大好きなんです~
とっても美味しそう~
by miffy (2010-06-18 21:25) 

perseus

こんばんは。
お蕎麦のおいしそうさも、さることながら
かき揚げの迫力とおいしそうさで、ヤラレました。
これは行ってみたいお店ですね。。関西在住ですので
願いがかなわないのが残念・・・
by perseus (2010-06-19 02:13) 

toki

いい雰囲気なお店ですね。
天ぷらに驚きました。(笑)


by toki (2010-06-19 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢廣 銀座店せたが屋 品川店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。