SSブログ

六厘舎 TOKYO 東京ラーメンストリート [ラーメン]

東京駅の八重洲地下街にある東京ラーメンストリートの「六厘舎 TOKYO」に行ってきました。
前にも行ってますが(^_^;)
P6022885.JPG
※写真は食後に撮りました。

21時いくらにお店に着いたのですが、前にもっと早い時間に行った時に比べて人が少なかったです。
遅い時間に行った方が並ぶ時間が少ない?と思ったのですが、1回だけなので定かではないです。
2,30分並んで入店。
まず、食券機で食券を購入します。
P6022879.JPG
食券を渡して席に着きます。
机の上です。
P6022880.JPG
席に着くとあまり待たずに「辛つけ」が来ました。
P6022881.JPG
この魚粉が浮いている濃厚なスープがおいしいんですよ。
P6022882.JPG
そしてこの太い麺がスープによく合います。
P6022883.JPG
自分の場合は、いきなり混ぜないで徐々に魚粉を混ぜて食べます。
P6020941.JPG
チャーシューは柔らかくて相変わらず美味しいです。
P6020943.JPG
途中から辛いのを投入します。
辛いけど、おいしい。
P6020947.JPG
スープに軽くとろみがあるので麺によく絡みます。
P6020951.JPG
辛つけだと、普通に食べて辛みを入れて味を変えれてって楽しめていいかも。
また並ぶ時間が短そうなら食べたいと思います。

東京ラーメンストリートのHPです。

六厘舎 TOKYO
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲南口地下1階
電話:03-3286-0166
時間:11:00 ~ 22:30 (LO 22:00) ただし、スープなくなり次第終了
休日:無休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ


nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 7

いけ麺

都内で似たような味のつけ麺のお店が増殖中ですが、やはり本家のレベルは違いますね。
美味しさ、最高です!(^。^)
by いけ麺 (2010-06-13 00:17) 

ロッタちゃん

六厘舎、ちょっと落ち着いたんですかね??
前に汐留でラーメン博をする話があった時、故意的に行列を作る話を聞いて、
ちょっとゲンナリ。
そうそう、今日木更津に大勝軒があってビックリしました。
by ロッタちゃん (2010-06-13 00:43) 

perseus

こんばんは。
空いていても、2、30分ほどは待つのですね。。
つけ麺、実はあまり食べたことが無いのです。
美味そうですね!!
by perseus (2010-06-13 01:12) 

hirochiki

魚粉が浮いているスープとチャーシューが、とっても美味しそうです♪
つけ麺、食べてみたいですね☆
by hirochiki (2010-06-13 04:42) 

ぐす

あの行列で気力がそがれてしまうのですが(笑)、遅い時間は狙い目なんですね^^
by ぐす (2010-06-13 08:03) 

toki

こんど出張のときに行ってみます!!


by toki (2010-06-13 11:40) 

SIBA

外も内も綺麗なお店ですね~♪
待たずに食べれて良かったですね!
あ~ 美味しそう~♪(^^)v
by SIBA (2010-06-13 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。