SSブログ

十七代目 紀ノ重 築地本店 築地 [海鮮・寿司]

築地にある「十七代目 紀ノ重 築地本店」に行ってきました。
築地仲卸の直営店舗でネタが新鮮で旨い寿司が食べれると評判のお店です。
お店は路地裏にあるのですが、表に提灯がかかっているのでよ~く見て歩くとわかると思います。
P4222319018.jpg
提灯のところを入るとお店があります。
P4222329027.jpg

机の上です。
P4222323021.jpg
席に着いて暫くするとあら汁が出てきました。
このスープは魚のいい出汁が出てておいしいです。
P4222324022.jpg
暫くして「紀ノ重盛り」が来ました。
ランチは「紀ノ重盛り 2500円」のみです。
鮪大トロ、鮪赤身、ひらめ、煮穴子、車海老、赤貝、うに、旬の魚、ホタテ、いくら、の10貫と巻物と玉子焼きです。
P4222326024.jpg
どのネタも新鮮でおいしいです。
P4222328026.jpg
ちょっとシャリが小さめで物足りないけど、味はおいしい。
P4222327025.jpg
他の人と話をしているのを聞いていると店舗の内装や外観などにはお金をかけないで、ネタに金をかけていると話をしていました。
他の店に比べて従業員が少ないのも人件費を抑えるためだそうです。
食べ終わったし、並んでいる人もいたので会計をしようとしたところ、まだあがりを出していないのであがりを出しますと言ってお茶を出してきてくれました。
並んでいる人がいても最後までしっかりとした接客をしてくれるので好感が持てました。
また食べに行きたいお店です。
夜に旨い酒を飲みながらだと高いんだろうな。。。

十七代目 紀ノ重 築地本店
住所:東京都中央区築地4-14-16
電話:03-6228-4822
時間:11:00 ~ 14:30 / 17:00 ~ 21:30 (LO 20:30)
休日:水曜

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 10

38410415

絶対行きます!
by 38410415 (2010-05-11 08:46) 

お茶屋

自分も行ってみたいと思います!!
by お茶屋 (2010-05-11 10:16) 

ロッタちゃん

私も行きます!!・笑

っていうか17代目ってすごくないですか???
by ロッタちゃん (2010-05-11 10:32) 

hirochiki

美味しいことも大切ですが、接客も重要なポイントですね。
こういうお店、いいですねぇ♪
by hirochiki (2010-05-11 15:49) 

ぐす

豪勢なランチですが、値段だけのことはありそうですね(^O^)
by ぐす (2010-05-11 22:36) 

いけ麺

2500円は勇気がいりますが、にしても、かなり美味しそうですねー!(^。^)
by いけ麺 (2010-05-12 01:12) 

perseus

こんばんは。
これだけあれば、お腹いっぱいですね。
2500円の価値は十分にあるのではないでしょうか?
それにしても、美味そう…(笑)
by perseus (2010-05-12 03:34) 

ゆきみな

紀ノ重さんのエビはクルマエビじゃないんですよ。
鹿児島で頑張ってこのえびを獲っています。
また 是非食べに行って下さいね
by ゆきみな (2010-05-12 06:26) 

やまがたん

いうことありません!
文句なしに、めっちゃくちゃ美味しそうです☆
by やまがたん (2010-05-12 07:13) 

ritton2

めっちゃ旨そうですね~。築地は年に何回か行くのですが洋食ばかり食べてます…行列が苦手なもんで。
by ritton2 (2010-05-12 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。