SSブログ

らーめん 美学屋 木場 [ラーメン]

木場にある「らーめん 美学屋」に行ってきました。
P4222330028.jpg

店内に入ったらまず食券を購入します。
P4222331029.jpg
席に座って食券を渡します。
机の上です。
P4222336033.jpg
カウンターに貼ってあったメニュー。
P4222333031.jpg
お店のことがいろいろと書かれている張り紙。
読んでると、麺の種類が選べたんだ( ̄□ ̄;)!!
言って欲しかった。。。
P4222334032.jpg
暫くして「特脇塩つけ麺」が来ました。
P4222337034.jpg
スープです。
見た瞬間、器に対してスープが少ないかな?って感じたけどちょうどよかったです。
コクがあってまろやかでおいしいスープです。
P4222338035.jpg
スープの中には、チャーシュー、メンマ、ホウレンソウ、ネギが入っています。
P4220871.JPG
特脇なので麺の上にも具が乗っています。
メンマ、のり、味玉、チャーシュー。
P4222339036.jpg
チャーシューは薄味ですが、柔らかくておいしいです。
味玉も薄味ですが、黄身に味が付いていておいしかったです。
P4220875.JPG
麺は細麺です。
P4220873.JPG
細麺はさっぱりとした塩味には合いますね。
喉越し良くておいしいです。
P4220874.JPG
最後はスープ割を注文。
スープを温めてから足してくれるので、少しだけ時間がかかりました。
P4220876.JPG
スープも全部飲んで完食。
おいしい塩つけ麺でした。

らーめん 美学屋
住所:東京都江東区東陽3-17-14
電話:03-3699-4290
時間(月~金):11:30 ~ 14:20 / 18:00 ~ 20:00
時間(土・祝):11:30 ~ 15:00
各曜日スープ・材料がなくなった場合、早閉いあり
休日:日曜日・祝日(祝日が月曜の場合)

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 7

ロッタちゃん

特脇って初めて聞いたけど脇役がスゴいって意味かしら?^^;

スープを温め直して出してくれるのは嬉しいですね♪
by ロッタちゃん (2010-05-09 11:13) 

hirochiki

薄味のチャーシュー、ほうれん草入り、味玉の黄身に味がついているとは、是非、食べてみたいラーメンですね♪
by hirochiki (2010-05-09 20:22) 

perseus

こんばんは。
この半熟味玉にスープをタップリとしみこませて
しっかりと味わいながら食べたい!美味そうです。。。
by perseus (2010-05-10 00:50) 

やまがたん

つけめん、これがまた美味しい!
久しぶりにまた食べたくなってきちゃいました☆
by やまがたん (2010-05-10 06:09) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、ラーメン屋でそば湯?みたいのがあるとは
d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-10 14:04) 

ユーフォ

カレー屋さんのところですね~!
行って見ねば~(^^♪
by ユーフォ (2010-05-10 15:44) 

SIBA

ほんと、チャーシューが柔らかそうで美味しそう~!
それに、味玉も半分じゃなくて一玉だし、
黄身に味がついているのは嬉しいですね♪(^^)v
by SIBA (2010-05-10 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。