SSブログ

カオマンガイ専門店 Pui 木場 [アジアン]

木場にある「カオマンガイ専門店 Pui」に行ってきました。
ずっと行ってみたいと思ったお店です。
P4232340001.jpg

店内の様子です。
P4232349010.jpg
メニューです。
揚げた鶏を使ったカオマンガイは既に売り切れているとのことでした。
カオマンガイの説明もメニューに書いてあります。
鶏を茹で、そのスープで炊き上げたご飯の上に茹でた鶏肉を載せたタイ式チキンライスです、と。
鶏の皮やパクチーについては取ることが出来るそうなので苦手な人は注文時に伝えます。
タレも辛く出来るそうです。
P4232342003.jpg
注文するとスープにサラダが出てきます。
P4232343004.jpg
サラダを食べ終わった頃に「カオマンガイ」が来ました。
綺麗に盛り付けられています。
上に乗っている葉っぱはパクチーです。
P4232345006.jpg
横から見るとご飯の量もボリュームあるし、鶏肉が分厚いです。
P4232347008.jpg
まずライスを一口。
固めに炊いてあって胡椒が効いていておいしいです。
さて、タレを鶏肉にかけて食べます。
P4232348009.jpg
このタレが滅茶苦茶おいしい。
生姜とにんにくが入ってるのはわかったのですが、他はわかりませんでした(^_^;)
甘味があるのですが、ちょっとピリ辛です。
鶏肉も柔らかくておいしいです。
あまりにも美味しすぎてあっという間に食べ終わっちゃいました。
揚げた鶏肉を使ってるカオマンガイも気になるし、夜のメニューも気になるので必ず再訪したいと思います。

カオマンガイ専門店 Pui
住所:東京都江東区木場6-11-9
電話:03-5606-6119
時間:11:30 ~ 14:00 / 18:00 ~ 21:00
休日:日曜・祝日・月曜はランチのみ

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 11

fullcon

パクチーが原型でありますね!
by fullcon (2010-05-13 09:17) 

お茶屋

横から見ると・・・本当にすごいボリュームですね^^♪
by お茶屋 (2010-05-13 10:48) 

miffy

カオマンガイの専門店なんてあるんですね~
by miffy (2010-05-13 11:56) 

ロッタちゃん

カオマンガイもパクチーも大好きぃぃぃ~
これ、ほんとおいしそうですね!!
木場かぁ。。。
遠征するか。。
by ロッタちゃん (2010-05-13 14:24) 

mamii

タイ料理まだ食べたことがないです。
美味しそうですね。
by mamii (2010-05-13 14:54) 

hirochiki

私も、タイ料理はあまり食べたことがありませんが、鶏肉が美味しそうですね(^u^)
by hirochiki (2010-05-13 16:23) 

perseus

こんばんは。
カオマンガイ初耳でした。美味しそうですね^^
by perseus (2010-05-14 01:48) 

やまがたん

タイ料理って食べたことがありません・・・
パクチーって癖があると聞くけど、ホントなのでしょうか?
by やまがたん (2010-05-14 07:02) 

いけ麺

木場にこんなお店があったんですねー!
なんとも魅力的な一品で、ほんと食べてみたいです!(^。^)
by いけ麺 (2010-05-14 22:45) 

ノリパ

知らない。未知世界です。ぜひとも体験してみたいです。
by ノリパ (2010-05-15 17:47) 

nikon_like

昨日は代々木公園のタイフェスでタイ料理を楽しんでいました。
木場にもタイ料理やあるのですね。
行ってみたいです...。
by nikon_like (2010-05-17 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。