SSブログ

カレーショップ 真寿舎 築地 [カレー]

築地にある「カレーショップ 真寿舎」に行ってきました。
場所がちょっとわかりにくいです。
のぼりが立っているので目印にはなります。
P4122227011.jpg
のぼりのところを入って見ると看板があります。
P4122226010.jpg
奥に入るとお店です。
P4122217001.jpg

カウンター4席の小さなお店です。
机の上です。
P4122218002.jpg
メニュー
P4122219003.jpg

P4122220004.jpg
親子丼や牛丼もあります。
P4122221005.jpg

P4122222006.jpg
常連さんが作ったというランキング。
P4122223.jpg
注文が入ってから調理を始めます。
注文後は、人柄のいい店主さんと話をして待っていました。
ここは何か見てきたの~?とか去年出た築地の本で紹介されてるんだよ。と本を見せてもらったり。
暫くして「カツカレー(ビーフカレーとキーマカレーの合がけ)」が到着です。
カツカレーを合がけにする場合は、100円プラスでキーマとの合がけは200円プラスとなります。
P4122224008.jpg
カツが見えないので逆からも。
P4122225009.jpg
キーマは野菜がたっぷりでタマネギの甘みとトマトのちょっとした酸味がしておいしいです。
最初はあまり辛く感じなかったのですが、食べ進めていくと口の中が辛くなって来るタイプです。
P4120862.JPG
ビーフカレーはサラサラなタイプで、スパイシーといった感じではないです。
が、後からじわじわと辛くなってきます。
野菜とお肉がゴロゴロとしています。
P4120865.JPG
カツは食べやすいように切ってあるのが嬉しいです。
P4120868.JPG
付け合わせのピクルスがあっさりとしていておいしい。
P4120866.JPG
ボリュームがあるので最後の方は辛かったです(^_^;)
ご飯少なめにする人も多いみたいです。
1番人気というカレーグラタンがかなり気になるのでまた来たいと思います。
帰りに歩いた道だと一直線でお店に行けるので表からお店に向かう場合は、中華そば若葉とまぐろ丼瀬川の間の道を突き進むといいです。
P4122228012.jpg
一瞬躊躇してしまう細い道ですが、入っても大丈夫です。

カレーショップ 真寿舎
住所:東京都中央区築地4-10-8
電話:非公開
時間:6:30 ~ 14:00
休日:日曜、祝日、市場休場日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 8

やまがたん

スゴイボリューム、とっても美味しそうですね☆
by やまがたん (2010-04-20 10:12) 

お茶屋

す、すっごいボリュームですね、これは^^;
by お茶屋 (2010-04-20 10:39) 

ロッタちゃん

ええええええぇ~
これはすごいボリュームかも。(完食できると思うけど)
カレーグラタン、わたしも食べたい。。。。。
by ロッタちゃん (2010-04-20 14:40) 

hirochiki

お店の雰囲気は昔ながらという感じがしますが、種類もたくさんあって美味しそうですね♪

by hirochiki (2010-04-20 15:23) 

perseus

こんばんは。
一見、「こんなところにあるの?」といお店ほど
美味しかったりするものですね。
それにしても、美味しそうですね。地元にもこんなお店
があれば良いのになあ…
by perseus (2010-04-21 02:27) 

いけ麺

一杯でお腹一杯になりそうですね!でも、美味しそう!(^。^)
by いけ麺 (2010-04-22 00:06) 

ノリパ

カレー好きです。これは、酔うチェックデスね。もとい、要チェックか・・・
by ノリパ (2010-04-25 21:42) 

H Kosuge

うわっ!これまた気になるお店ですね。
このヴォリュームはうれしい。
by H Kosuge (2010-04-27 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。