SSブログ

麺や ポツリ 大門/浜松町 [ラーメン]

いけ麺さん記事を読んで知った大門にある「麺や ポツリ」に行ってきました。
P3150773.JPG

入り口に注意書きが貼ってありました。
混雑時は先に食券を購入してガードレール沿いに並んで待って欲しいということなので食券を購入しに、店内に入ります。
P3150774.JPG
食券機で食券を購入したら外に出てガードレール沿いに並びます。
並んでいる間にオーダーを取りにきます。
麺の量が「並 240g、大盛 360g、W盛 480g」と好きな量を選べます。
P3150772.JPG
店外のメニューです。
P4060853.JPG
あまり長く並ばずに店内に入れました。
机の上です。
P3150777.JPG
壁に貼ってあった食べる時の注意書きと麺についてです。
P3150776.JPG
ちょっと待って連れの「こくまろ 油そば 大盛」です。
P3150783.JPG
油そばを食べる際に味を調節する調味料も一緒に運ばれてきます。
マヨネーズ、タレ、酢、ラー油です。
P3150781.JPG
自分が注文したのは「濃厚煮干しつけ麺 大盛」です。
P3150778.JPG
大盛だけあって麺の量が多いです。
P3150780.JPG
小麦胚芽麺なので麺には黒いつぶが見えます。
この麺はツルツルでモチモチして喉越しもよいし、おいしいです。
P3150784.JPG
スープは濃厚煮干しって書いてありましたが、煮干しはあまり感じられないです。
が、濃いめの味でトロみもありおいしいスープです。
P3150779.JPG
スープの中には細かく切られたチャーシューが入っていてこのチャーシューが柔らかくておいしいです。
P3150787.JPG
メンマも入っていますが、メンマは普通ですかね。
P3150786.JPG
スープはとろみがあるので麺によく絡みます。
麺の量は多くてもしっかりと完食です。
P3150789.JPG
最後はスープ割をお願いしました。
三つ葉も足されてきました。
P3150790.JPG
スープも飲んだのでお腹いっぱいです。
好みの味だったのでまた食べに行きたいと思います。

麺や ポツリ
住所:東京都港区芝公園2-3-9
電話:非公開
時間:11:00 ~ 15:30 / 17:00 ~ 22:00 (スープ終了次第終了)
休日:日曜

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 6

へろーめ

金曜日から3回目の東京。
久々につけ麺をたべたくなりました。
by へろーめ (2010-04-12 10:12) 

お茶屋

見るからにツルツルでモチモチ☆
おいしそうですね♪
by お茶屋 (2010-04-12 12:42) 

hirochiki

写真に、麺のつるつるもちもち感がよく出ていると思います。
カメラ、お上手ですねぇ。
私は、まったく苦手です(>_<) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-12 15:36) 

hir

麺の盛り!迫力ありますねえ
美味しそうだなあ、、、
大門界隈はスープ割りは当たり前で出してくれて嬉しいです
私が行くお店って、スープ割りヶ内お店が多いんですよ、、、

by hir (2010-04-12 18:13) 

SIBA

>外に出てガードレール沿いに並びます
雨降りだったら嫌ですね~^^;
でも、食べたら機嫌良くなりそう~♪
今、夕飯食べたばかりですが、
別腹がスタンバイ始めました~♪(^^ゞ
by SIBA (2010-04-12 19:24) 

emuzu

白いYシャッツは、、、着ていっては駄目ですね^^;
by emuzu (2010-04-13 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。