SSブログ

天丼 いもや 二丁目天丼店 神保町 [天婦羅]

神保町にある「天丼 いもや」に行ってきました。
P4082078095.jpg

並んでいたので少し待って席に着きます。
机の上です。
おしんこと紅ショウガが置いてあります。
P4082079096.jpg
注文の品は並んでいる間に聞かれます。
メニューは写真撮っていません(^_^;)
天丼 550円
えび天丼 800円
おしんこ 100円
の3品です。
席がすぐ空いたので天丼が出てくるまで10分くらい待ちました。
天丼と一緒にしじみ汁も付いてきます。
P4082080097.jpg
天丼のネタは、海老、キス、イカ、のりの4種類です。
P4082081098.jpg
作っているところを見ると揚げたての天婦羅をご飯に乗せてたっぷりのタレをかけていたので味が濃いかな?と思ったのですが、味が濃くない分しつこくなくて食べやすいです。
イカが凄く柔らかくて食べやすかったです。
ご飯の量も多いし、これで550円なら安いです。
いもやグループ?は天婦羅にカツなどもあるので他の店舗も行ってみたいです。

おまけ:千鳥ヶ淵の桜
P4082036059.jpg

天丼 いもや 二丁目天丼店
住所:東京都千代田区神田神保町2-16
電話:03-3265-0921
時間:11:00 ~ 20:00
休日:日曜、祝日

よかったら応援お願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 12

kotobukimaru

甘じょっぱい濃い色のたれがかかった東京風の天丼、
食べたいです。
by kotobukimaru (2010-04-14 08:22) 

お茶屋

緑茶の色合いも、いい感じ☆ですね♪
by お茶屋 (2010-04-14 10:23) 

38410415

いもや、いいですよね~
最近行ってないので記事読んだら食べたくなりました~。
by 38410415 (2010-04-14 10:57) 

hirochiki

天丼にしじみ汁なんて、いいですねぇ。
お値段も、お安いと思います! (mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-14 15:24) 

ユーフォ

青森の弘前にも”いもや”があり、こちらの本店で修業して
のれん分けして貰ったようです。
行ってみたい~!
by ユーフォ (2010-04-14 17:06) 

のり君

天丼いいな~。大好きです。

by のり君 (2010-04-14 18:05) 

hir

昔、よく行きました!
コストパフォーマンス高いっすよね
いつも、混んでるのが難なんですが、それでも通ってました
当時(7.8年前)、近所に後2軒いもやさんがあって、天ぷら定食でした 美味しかったですよ

by hir (2010-04-14 18:30) 

miffy

天丼550円って安いですね~
千鳥ヶ淵の桜綺麗ですね。
by miffy (2010-04-14 21:08) 

クンツ

駐禁がうるさくなってから行ってないですが値段と美味しさは変わりませんね。
「いもや」浅草橋のとんかつ美味しいですよ。
by クンツ (2010-04-16 00:03) 

やまがたん

わー いもやだ~
懐かしいなあ、よく食べにいったんですよね
相変わらずのお店模様なのがとっても嬉しいです☆
by やまがたん (2010-04-16 06:48) 

ロッタちゃん

お店の雰囲気の割りにリーズナボーですね♪
by ロッタちゃん (2010-04-16 09:39) 

ノリパ

安っ。天丼そういえば食べてないです。明日は天丼です、といってもてんやかな。
by ノリパ (2010-04-18 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。