SSブログ

麺恋処 いそじ 代々木 [ラーメン]

代々木にある「麺恋処 いそじ」に行ってきました。
P3041212.jpg

お昼の時間からは外れていたのですが、外で10分くらいまって入店。
中に入ったら食券を購入します。
食券を渡す時にゆずを入れても大丈夫か聞かれます。
P3040708.JPG
そして中でも5分くらい待ってから席に着きました。
机の上です。
P3040709.JPG
卓上にあったメニュー。
P3040710.JPG
連れが頼んだ「〇得中華そば」です。
P3041210.jpg
自分が注文したのは「〇得つけ麺 中盛」です。
並盛と中盛は値段が同じなので中盛にしました。
麺の量は並盛が210gで中盛が315gです。
P3041207.jpg
〇得はチャーシュー、味玉・メンマ増量で麺の上に具が乗っています。
P3041208.jpg
チャーシューは味は薄めですが、やわらかくておいしいです。
P3040712.JPG
味玉も味が薄めですね。
P3040713.JPG
ナルトは最近見ないので懐かしさが合っていい感じです。
メンマはちょっと固めでした。
P3040714.JPG
スープは、動物系と魚介系が混ざっているスープでおいしいです。
でも、もう少しガツンと来る方が自分的には好きですね。
ゆずが入っているのでゆずの香りがほんのりします。
P3040711.JPG
麺は太くてモッチモチしていておいしいです。
P3040715.JPG
麺に対してスープが弱いような気がします。
麺自体、スープ自体はおいしいのですが。
もう少しとろみがあって麺に絡む方が自分的には好きです。
最後はスープ割を頼みました。
ネギの追加がうれしいです。
P3040717.JPG
スープも飲んだのでお腹いっぱいです。

麺恋処 いそじ
住所:東京都渋谷区代々木1-14-5
電話:03-3378-6555
時間:11:30 ~ 19:00
休日:日曜、祝日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 6

ロッタちゃん

薄味でも柚子風味があるとまた違いますよね。
行ったらつけ麺食べちゃうな~
by ロッタちゃん (2010-03-30 10:23) 

お茶屋

柚子風味・・・おいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2010-03-30 11:22) 

hirochiki

味玉とナルトの写真を見ていたら、無性にラーメンが食べたくなりました。
まだ、おやつの時間ですね。。。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-30 15:20) 

perseus

たまらなくおいしそうですね。
魚介系が混ざっているスープが大好きです。。。
by perseus (2010-03-31 01:34) 

やまがたん

いやいや、いい色合いのつけめん^^
煮卵の色合いに、チャーシューの厚み
どれをとっても美味しそうなのであります☆
by やまがたん (2010-03-31 07:02) 

サロン・ド・エクセル

代々木といえば私はらすた麺です。ちょっと重たすぎますが。汗
by サロン・ド・エクセル (2010-03-31 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。