SSブログ

むさしや 芝大門店 [カツ]

大門にある「むさしや 芝大門店」に行ってきました。
P3110760.JPG

お店に着くと店内満席なのでお店の入り口で待ちました。
待っている間に注文が聞かれます。
メニューです。
P3110746.JPG

P3110759.JPG
お肉は栃木県産「平牧バーク三元豚」というのを使用しているようです。
P3110747.JPG
5分~10分くらい待って席に着きました。
机の上です。
P3110749.JPG
ソースは、甘口と辛口が用意されています。
P3110758.JPG
机にあった夜のメニュー。
カツはいい値段しますが、おつまみは良心的な値段です。
P3110748.JPG
席に着いてから10分くらいしてカツが到着です。
注文したのは「上ロースかつ定食 + 特製カレールー」です。
カレールーは、かつを注文した人だけが注文出来るとなっていました。
ご飯とキャベツはおかわり自由です。
P3110751.JPG
とんかつは大きいですね。
P3110755.JPG
肉厚です。
パン粉も中屋のパン粉というのを使っているらしく拘っているように衣はサクッとしておいしいです。
お肉は柔らかいし、脂身も甘くておいしいです。
何も付けないでも十分おいしいです。
P3110756.JPG
カレールーは普通ですかね。
でも、中に入っているお肉もカツと同じお肉を使用しているのか柔らかくておいしかった。
P3110753.JPG
カツをカレーに付けてカツカレーとしても食べれます。
P3110757.JPG
カレールーもあったしご飯をおかわりしたのでかなりお腹いっぱいです。
とってもおいしいとんかつですが、ランチで1000円以上はちょっと高いですね。
また行くとしたら給料日の後とかですね(^_^;)

お店のHPです。

むさしや 芝大門店
住所:東京都港区芝大門1-11-3 大磯マンション1F
電話:03-3436-6348
時間:11:30 ~ 14:00 / 17:00 ~ 22:00
休日:土曜、日曜、祝日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 9

ロッタちゃん

区役所やパークホテルの近くですねー
今度区役所に行くのはお昼どきを狙おうかしらw
(仕事でたまに行く)
by ロッタちゃん (2010-04-01 10:54) 

SIBA

写真のブタさん、美味しそう~♪
あっ、間違った! とっても、可愛いぃ~♪
カレールゥが絡まったカツが・・・堪りません!ウマソ~
by SIBA (2010-04-01 17:20) 

lamer

旨そうなカツで堪りませんな~~~!
カツ食べにいきたくなりますた^^。
by lamer (2010-04-01 19:07) 

perseus

美味そうですね。。。
特に最後の写真でやられてしまいました。
明日はとんかつを食べようかな。。。
by perseus (2010-04-02 01:04) 

やまがたん

平牧だ! 平田牧場は庄内地方酒田が原点なんですよ~
栃木県でも畜産をしていたとは知りませんでした☆
三元豚は、マジで美味しいのでお試しくださいませませ^^
by やまがたん (2010-04-02 06:32) 

haru

上ロースでこれだけ美味しそうなら
特上ロースはいったい・・・(@_@)た、食べたいー
by haru (2010-04-02 07:25) 

emuzu

カレーのルーに、、、なるほど
お腹に入っちえば、、、カツカレーですね^^;
by emuzu (2010-04-02 10:10) 

miffy

ご無沙汰してます。
無事に帰国しました(^^)
by miffy (2010-04-02 18:28) 

ノリパ

カレー好きとしては、堪らないです。でも、かけたくなりますね。
by ノリパ (2010-04-03 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。