SSブログ

GOLDEN BURNING 渋谷店 [アジアン]

東南アジア系の料理が食べたくて渋谷にある「GOLDEN BURNING」に行ってきました。
P3121348.jpg

机の上です。
P3121350.jpg
メニュー。
P3121354.jpg

P3121355.jpg

P3121356.jpg
お通しのえびせん。
P3121352.jpg
注文したビールはタイのシンハです。
さっぱりとして飲みやすいビールです。
P3121353.jpg
注文して最初に来た品は「ソフトシェルクラブの生春巻き」です。
野菜たっぷりでおいしい。
P3121357.jpg
続いて「ベトナム風ベジタブル・オムレツ」です。
日本のオムレツに大きめの野菜がたくさん入ってる感じです。
P3121359.jpg
次は「空心菜のニンニク炒め」です。
ニンニクはそんなに強くないです。
P3121360.jpg
次は「大海老のココナッツ・チリソース煮」です。
ココナッツが入っているのであまり辛くなくて食べやすいです。
P3121361.jpg
飲み物の追加注文です。
ベトナム産の焼酎という「ネプ・モイ」です。
とうもろこしで作ってる焼酎なのかコーンの香りが口いっぱいに広がります。
最初は飲みなれなかったけど、飲んでるうちに慣れてきて2杯飲みました。
P3120762.JPG
次は「トート・マン・クン タイ風海老のすり身揚げ」です。
これもおいしいです。
P3121362.jpg
次は「ペーパー・チキン シンガポール名物鶏肉の紙包み揚げ」です。
P3121365.jpg
紙を取るとおいしそうな焦げ目の付いた鶏肉が姿を現わします。
紙には油がたくさんついていましたが、油っこくなくとってもおいしかったです。
P3120763.JPG
続いて「海老トースト 海老のすり身をのせた揚げパン」です。
ちょっと油っぽいですが、そのまま食べてもソースを付けて食べてもおいしかったです。
P3121366.jpg
続いて「ガイ・ホラパー 鶏肉のグリル タイのバジル風味」です。
バジルの味が効いていてさっぱりしておいしい。
P3121367.jpg
〆は「ナシ・ゴレン・サンバル インドネシア風チャーハン」です。
大きいエビも入ってるし、スパイス効いていいて中華料理のチャーハンとはまた違うおいしさ。
これが今回食べたかったんです。
P3121369.jpg
〆の2品目は「フォー ベトナムのスープヌードル」です。
P3121371.jpg
一緒に付いてきた調味料を入れて自分の好きな味に整えます。
P3121370.jpg
これは何も入れないとさっぱりとしておいしい。
左にあるナンプラーを入れると醤油味となるのでそれでもよいかも。
お店の雰囲気もよく席の感覚が広いのでゆったりとくつろげてよかったです。
店内の様子。
P3121373.jpg

お店のHPです。

GOLDEN BURNING 渋谷店
住所:東京都渋谷区道玄坂2-26-16 コアラハウス 1F
電話:03-3462-8260
時間:11:30 ~ 15:00 / 18:00 ~ 23:30 (LO 22:30)
休日:年末年始

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 5

hirochiki

ものすごくボリュームがありますねぇ。
ソフトシェルクラブの生春巻きは、野菜たっぷりなのが嬉しいですね。
タイのビールも気になります。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-28 13:26) 

ノリパ

ベトナムの焼酎っていいですね。コーン風味って想像つかないです。
いつも主食はイモですから。。。
by ノリパ (2010-03-28 17:09) 

ロッタちゃん

渋谷でも奥の方だからか、お店の雰囲気も静かで良さそうですね。
お値段もそんなに高くないし、気軽に行けそう~
by ロッタちゃん (2010-03-29 13:35) 

お茶屋

とっても良い感じの雰囲気☆ですね♪
by お茶屋 (2010-03-29 15:12) 

haru

タイ・ベトナムだけぢゃなくインドネシアやシンガポール料理も
同時に楽しめるんですねーいいなぁっ このお店^^
by haru (2010-04-02 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツ一 田町麺恋処 いそじ 代々木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。