SSブログ

ツ一 田町 [ラーメン]

いけ麺さん記事で知った「ツ一」に行って来ました。
場所が、田町、浜松町、ゆりかもめの日の出、芝浦ふ頭駅の真ん中くらいのとこにあります。
P1200581.JPG

壁に貼ってあったメニューです。
P1200582.JPG
混んでいたのでちょっと麺が来るまで時間がかかりました。
連れが頼んだ「坦々麺」です。
P1200590.JPG
「塩チャーシュー麺」です。
P2030618.JPG
自分が頼んだのは「チャーシュー坦々麺」です。
P2030619.JPG
トッピングには、肉味噌。
P1200587.JPG
青菜。
P1200588.JPG
チャーシューは、味が薄めです。
なくてもよかったかも((^^;
P2030622.JPG
スープはちょうどよい辛さでゴマの風味がたっぷりしてかなり好みの味です。
P2030620.JPG
麺は中太のストレートでモチモチしておいしいです。
スープもよく絡みます。
P1200591.JPG
最後はサービスのライスを投入しておじやとして食べました。
P2030623.JPG
とってもおいしかったけど、場所がちょっと不便なのが残念。
でも、また食べに行きたい坦々麺です。

ツ一
住所:東京都港区海岸3-24-16
電話:03-3214-2626
時間(平日):11:30 ~ 14:00 / 18:30 ~ 22:00
時間(土曜):11:30 ~ 13:30 / 18:30 ~ 22:00
休日:日曜、祝日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 8

hirochiki

最後のおじやが、また、ナイスですねぇ♪
私は、「塩チャーシュー麺」をお願いします! (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-26 14:06) 

ぐす

また担々麺が食べたくなってしまいます(^^ゞ

胡麻が濃そうですね。
by ぐす (2010-03-26 14:43) 

ロッタちゃん

近いけど遠いというビミョーな場所ですね。
でも混んでるということはやっぱり美味しいからなんでしょうね。
え~坦々麺好きとしては行かなくちゃ!!
車は海岸通りに停められるかしら。。。
by ロッタちゃん (2010-03-26 16:01) 

SIBA

天津すだれにガムで貼り付けてあるメニュー、味ありますね^^;
坦々麺が好きな私、もう~美味しそうで堪りません!食べた~い♪
by SIBA (2010-03-27 03:26) 

やまがたん

坦々麺バカの私には・・・たまりません・・・
もうーーお腹が空いて空いて仕方が無いですわ☆
by やまがたん (2010-03-27 07:16) 

moz

坦々麺、美味そうですねぇ~、最後はサービスのご飯でおじやとは・・・、食べたいです ^^;
麺も良さげですーーっ!!
by moz (2010-03-27 12:33) 

emuzu

基本ですね、、、残りのスープにごはん d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-27 23:53) 

いけ麺

記事本文リンク、どうもありがとうございました。

居酒屋の〆ラーメンとは思えない、専門店に負けない美味しい担々麺でしたねー!^^
by いけ麺 (2010-03-28 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。