SSブログ

中国家庭料理 一味 玲玲 新橋 [中華]

新橋にある「中国家庭料理 一味 玲玲」に行ってきました。
場所がどこかわからずかなり迷ったのですが、よく通る道の2階にお店はありました。
P2221171.jpg

店内ほぼ満席でしたが、1か所だけ座れる場所があったのでお店に入ることができました。
机の上です。
P2221179.jpg
席についてすぐにお通しが運ばれてきました。
左はピーナツで右は豆腐だそうです。
日本の豆腐に比べて固めです。
味は微妙でした(^_^;)
P2221172.jpg
メニューです。
P2221173.jpg

P2221174.jpg

P2221175.jpg

P2221176.jpg

P2221177.jpg

P2221178.jpg
ビールを飲みながら注文した料理が来るのを待ちます。
P2221180.jpg
最初に来たのは「蝦と卵のチャーハン」です。
ご飯はパラパラだし、塩加減もちょうどよくっておいしかったです。
写真では見えないですが、小ぶりの蝦がたくさん入っていました。
P2221181.jpg
続いてきたのは「麻婆豆腐」です。
ピリ辛で山椒も効いていておいしい。
P2221182.jpg
「餃子」です。
餃子は中に入れる野菜を選べます。
キャベツ、セロリ、椎茸、包菜、白菜、茄子、韮菜・・・と他にもあったかも(^_^;)
手前は韮菜で奥はキャベツです。
自家製と書いてある餃子は、皮はモチモチしていて表面の部分はパリパリでおいしいです。
具もいっぱい入っていました。
P2221183.jpg
今回はちょっと着いた席が窮屈だったのでこれで帰りましたが、また餃子を食べに行きたいです。
今度はゆったりとしたいです。

中国家庭料理 一味 玲玲
住所:東京都港区新橋3丁目19-2 2F
電話:03-3432-9073
時間(平日):11:30 ~ 14:00 / 17:00 ~ 23:00
時間(土曜):11:30 ~ 20:00
休日:日曜、祝日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 7

へろーめ

羽根つき餃子がうまそうですねぇ!

by へろーめ (2010-03-06 17:18) 

fullcon

あ!下のドラッグストア、、、仕事上の顧客です。(笑)
by fullcon (2010-03-06 23:17) 

ぐす

麻婆豆腐がたまらない色合いですね(^O^)
by ぐす (2010-03-07 10:22) 

やまがたん

一回のお店のインパクトが強すぎですね☆
by やまがたん (2010-03-07 11:20) 

Sanchez

この店は好きなんですけど、満席の日が多くって
なかなか入れないってのがイタイ。
リーズナブルな価格で本場の味が楽しめますね。
by Sanchez (2010-03-07 15:50) 

ロッタちゃん

え、この前はしょっちゅう通るんですけど・・・
入ったことないです。
美味しいんだ~。
餃子はしばらく見たくないけどw、麻婆豆腐が食べたいな♪
by ロッタちゃん (2010-03-08 09:37) 

クンツ

この食べ方好きです、ビール付きがまた^^
by クンツ (2010-03-10 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。