SSブログ

お食事 しらおぎ 白川郷 [ ∟岐阜グルメ]

白川郷での遅めの昼食は観光案内所の近くにある「お食事 喫茶 しらおぎ」でとりました。
PB010134.JPG

お店の外で食券を買ってから入ります。
PB010118.JPG
メニュー(一部)です。
食券を買わずに店内での注文でもOKみたいです。
PB010130.JPG

PB010132.JPG

PB010133.JPG
机の上です。
PB010121.JPG
店内の様子。
芸能人のサインがいっぱい飾ってありました。
お店の場所柄、駐車場がすぐ横なので芸能人も多く寄るのかなぁと。
PB010124.JPG
注文してすぐ「山かけそば」が到着です。
ねぎとかまぼこ。
PB010125.JPG
中央に山かけで上に刻み海苔がのっています。
PB010127.JPG
雨が降って外が寒かったので温まっておいしかったです。
PB010129.JPG

その他、違うお店で買ったものです。
いろいろなお店で飛騨牛コロッケが売っていたので買ってみました。
PB010111.JPG
1個200円です。
PB010106.JPG
大きさは普通のコロッケの大きさです。
PB010108.JPG
軽く塩がふってあってサクサクでおいしかったです。
PB010109.JPG

最後に駐車場でバスを待っている間に五平餅を食べました。
味噌味でおいしかったです。
PB010138.JPG

お食事 しらおぎ
住所:岐阜県大野郡白川村荻町155
電話:05769-6-1106
時間:9:00 ~ 17:00
休日:不定休

よかったら押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

お食事 しらおぎ




nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 6

ロッタちゃん

五平餅なんて懐かしい♪
今度帰省したら高山にでも行ってみます~
by ロッタちゃん (2009-12-01 10:08) 

ほりけん

飛騨牛コロッケ美味しいですよね
by ほりけん (2009-12-01 13:03) 

お茶屋

飛騨牛のコロッケ!
これまためっちゃおいしそうですね♪
by お茶屋 (2009-12-01 13:25) 

ぐす

このコロッケをそばに載せたい(^-^)
by ぐす (2009-12-01 17:02) 

SIBA

飛騨牛コロッケ美味しそうですね!
先日食べた、松阪牛コロッケ思い出しました♪(^^)

>あと質問なのですが、天橋立の方は冬になると雪はたくさん降るのでしょうか?2月中くらいまで雪は残ってるのでしょうか?

私が住んでいる所は、京都でも観光地に近い所ですので、雪は少ないですが、天橋立は、日本海に面しているので、冬の積雪は凄いようです。
天橋立の雪景色は、絶景ですよ!(^^)v
2月は、一番積雪量が多いと思います。
もし、2月ごろに行かれるのでしたら、ちょっとネットで調べてから行って下さいね~ あまり、お役に立てずすみません^^;
by SIBA (2009-12-02 17:22) 

やまがたん

人気の飛騨牛はお値段も張りますね・・・・
美味しそうなのでモニターから出てきたらいいのになあ><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-03 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。