SSブログ

ころっけのまち 高岡 富山県 [ ∟富山グルメ]

ころっけのまちということでコロッケを食べてみました。
まずは高岡駅を降りてすぐのところにある「えきちかコロッケ えいぶる」です。
PA310038.JPG

メニューです。
PA310039.JPG
購入したのは「えきちかコロッケ」です。
PA310041.JPG
大きさは手のひらサイズです。
PA310042.JPG
味は薄味でじゃがいもの味がしっかりとするコロッケでした。
PA310043.JPG
もう一品「チキンライスコロッケ」も購入。
PA310044.JPG
見た目、サイズはえきちかコロッケと一緒です。
PA310045.JPG
チキンライスがそのまま入っています。
大きめの鶏肉にチーズまで入っていておいしかったです。
PA310047.JPG
続いて、高岡古城公園近くにある「天狗乃肉 大手町店」でコロッケを購入。
PA310052.JPG
メニューです。
PA310054.JPG
ショーケースにはいろいろなコロッケがあります。
PA310053.JPG
コロッケはテレビで紹介されたことがあるようです。
PA310055.JPG
コロッケは注文後に揚げてくれるので揚げたてを食べることができます。
紙で包装してくれるのがお肉屋さんのコロッケといった感じ。
PA310056.JPG
揚げたてなのでかなり熱いです。
PA310059.JPG
コロッケはサクサク、ホクホクで少し甘味があっておいしかったです。
PA310061.JPG
お腹と時間の関係で2か所のコロッケしか購入できなかったのですが、どちらもおいしかったです。
食べ歩きにはちょうどいいですね。

えきちかコロッケ えいぶる
住所:富山県高岡市下関町6-1
電話:0766-28-0722
時間:10:00 ~ 18:00
休日:日曜・祝日

天狗乃肉 大手町店
住所:富山県高岡市大手町4-16
電話:0766-25-4129
時間:9:00 ~ 19:00
休日:月曜日

よかったら押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

えきちかコロッケ えいぶる



天狗乃肉 大手町店



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 6

いけ麺

揚げたてってのが、最高に嬉しいですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-11-21 22:52) 

SIBA

コロッケ大好き、それも、アツアツ~♪
オカズにするより、オヤツ感覚が好きです。
チキンライスコロッケ、食べてみたいな~♪(^^)
by SIBA (2009-11-22 03:13) 

miffy

コロッケ大好きです~
熱々のを食べたいです♪
by miffy (2009-11-22 20:12) 

ken_jp

チキンライスコロッケとは北陸ならではしょうか
千葉で見た事もありませんよ
by ken_jp (2009-11-22 22:38) 

haru

コロッケの町があるなんてっ☆知りませんでしたー
チキンライスコロッケ、作ってみたいです^^
by haru (2009-11-24 00:21) 

ミホ

突然のご連絡失礼いたします。
私は(サイト名:食べ歩きリンク集 http://ameblo.jp/tabearukilink/)というサイトを運営しております、

ミホと申します。

この度、貴サイト(バテバテなんちゃってグルメブログ)を拝見して相互リンクのお願いをしたく連絡させて頂いた次第です。

すでに当サイトから、貴サイトへのリンクは貼らせて頂いております。

リンクさせて頂いたページはこちらです
リンク貼り付け:http://ameblo.jp/tabearukilink/entry-10395988966.html

宜しければ、当サイトと相互リンクをして頂けないでしょうか。

当サイト情報
当方サイトTOPページ:http://ameblo.jp/tabearukilink/
当方サイトネーム:食べ歩きリンク集

紹介文は必要であれば、下記をご利用下さい。

・サイト紹介文
全国各地での食べ歩きブログ、おすすめのお店をみつけるならこちら!


ご検討のほどよろしくお願いいたします。

by ミホ (2009-11-24 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。