SSブログ

六厘舎 大つけ麺博 日比谷パティオ [ラーメン]

22日から日比谷パティオで始まった大つけ麺博に行ってきました。
訪問日は10月24日です。
大つけ麺博は、10月22日から11月11日までの間行われます。
詳細はこちらをご覧ください。
PA241398.JPG

土曜出勤だったので帰りに寄りました。
16時半くらいで雨も降っていたので思っていた以上に空いていたのでラッキーです。
まずは食券コーナーで食券を購入します。
PA241397.JPG
最初に並んだのは未だに食べたことがなかった六輪舎です。
PA241399.JPG
六輪舎でも待ち時間が10分くらいでした。
味玉やぶっかけ葱を追加する場合は食券と一緒にお金を渡します。
PA241400.JPG
味玉追加した六厘者のつけ麺です。
初めて食べるから楽しみ~♪
PA241401.JPG
別売りの味玉を割ってみました。
黄身の部分がトロ~ッとしてかなりおいしいです。
PA241406.JPG
スープは白っぽい見た目で、とんこつが強くて味は濃い目です。
好みの味です。
粘度もあり、軽くとんこつの臭みもありました。
PA241403.JPG
スープの中にはチャーシューやめんまが入っています。
チャーシューは柔らかくておいしいです。
PA241407.JPG
麺にはTOKYO一週間とのコラボと書かれた海苔が乗っています。
PA241402.JPG
麺にはスープがよく絡んでおいしいです。
PA241405.JPG
やはり本店か東京ラーメンストリートに一度食べに行かないと!って思いました。

大つけ麺博
会場:日比谷パティオ
時間:11:00 ~ 21:00
※10月28日と11月4日は15時まで
期間:10月22日~11月11日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

大つけ麺博



nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 5

ぐす

東京駅は食事時間を外せば30分以内みたいな感じでした。
ちなみに、ひるがおは外せば待ち無しでした(^O^)
by ぐす (2009-10-25 16:42) 

外食

こんにちは
「大つけ麺博」行きたいと思っていました
近々訪問予定です!
でも器がこれだと少々味気ないですね・・・

by 外食 (2009-10-25 17:03) 

クンツ

たかぼんさんのブログで初めて「大つけ麺博」知りました。
六厘舎はネット注文で食べただけです。食べに行かないと、東京ラーメンストリートは東京駅に有るのですね。
by クンツ (2009-10-25 21:42) 

いけ麺

本店とTOKYOはほぼ同じ味ですが、つけ博ぜんぜん別な味で出してきましたね。
なので、ぜひTOKYO店をお試し下さい!(^。^)
by いけ麺 (2009-10-26 23:35) 

haru

このイベント、たかぼんさん行くかしらん?と思いながら
TVCM見ていましたっ^^ 雨でもたくさんヒトが集まったんですね~
by haru (2009-10-27 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。