SSブログ

ざるそば屋 芝公園 [蕎麦]

職場の人からおいしいそば屋があると聞いて芝公園にある「ざるそば屋」に行ってきました。
P7060305.JPG

机の上です。
P7060309.JPG
メニュー。
P7060306.JPG
そばの説明と食べ方です。
P7060308.JPG

P7060307.JPG
注文はお店に入ってすぐにレジがあるので先に会計をします。
注文したのは「鶏ざる赤」です。
席に着いてほとんど待たずにそばが到着です。
P7060310.JPG
そばは普通盛りでも量が多めです。
P7060311.JPG
スープは赤というだけあって赤いです。
P7060313.JPG
スープの中には鶏肉とナスが入っていました。
鶏肉は柔らかくておいしいです。
P7060318.JPG
見た目の通りピリ辛です。
濃い目の味で結構いけます。
冷めてくると辛さがなくなってきます。
P7060315.JPG
食べ方に書いてあるように途中で黄身を崩すとマイルドになります。
最後はそば湯をスープに足して完食です。
次は黒が食べてみたいです。

ざるそば屋
住所:東京都港区芝2-10-8
電話:03-5418-6773
時間(月~金):11:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 20:00
時間(土曜日):11:00 ~ 14:00
休日:日曜

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

ざるそば屋



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

お茶屋

黄身を崩して頂くのも、おいしそうですね〜☆
by お茶屋 (2009-09-02 10:54) 

haru

スープの感じからして中華麺かな?と思ったら
日本蕎麦なんですね~ 食べてみたいデスッ

あと、たかぼんさんのブログを見て中村藤吉のお店に
行ってきました。その記事をアップし、たかぼんさんの
ページにリンクをはらせて頂いちゃいましたっ
事後報告で申し訳ありませんが、もしご迷惑だったら
ご連絡ください^^ おはるより
by haru (2009-09-02 20:08) 

miffy

お蕎麦なんですね~
ピリ辛のタレがとっても美味しそうです~
by miffy (2009-09-02 20:23) 

いけ麺

ここはナイスですね!未食ですが、なんとか行ってみたいです(^。^)
by いけ麺 (2009-09-05 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。