SSブログ

銀座 大志満 [その他]

おごりで連れて行ってもららった銀座にある「大志満」です。
加賀料理のお店です。
P6180191.JPG

メニュー(一部)です。
P6180147.JPG

P6180148.JPG

P6180149.JPG

P6180151.JPG
机の上です。
P6180156.JPG
注文したのはコース(茜(二汁七菜デザート)」です。
最初の一杯のビールと一緒にお献立が。
P6180158.JPG

P6180157.JPG
食前酒の山桃酒です。
P6180159.JPG
先付の「蒸し鮑と茄子のとろろかけ」です。
この鮑がやわらかくて凄くおいしかったです。
こんな鮑食べたの初めてかも(^_^;)
P6180160.JPG
前菜は「もろこし真蒸」と「ほおずき寿し」と「石川小芋の塩蒸し」と「五三竹の雲丹焼 枝豆」と「蓮芋の黄身酢かけ」です。
P6180162.JPG
蓮芋の黄身酢かけはさっぱりしていておいしです。
P6180164.JPG
ほおずき寿司はどう食べるのかと思ったらほおずきの中に小さなサーモンのお寿司が入っていました。
P6180165.JPGP6180166.JPG
ビールが飲み終わったので日本酒を頼みました。
竹葉です。
飲みやすくこういった料理によく合います。
P6180167.JPG
吸物は「ぼたん鱧 おくら仕立て 梅肉」です。
P6180168.JPG
さっぱりしていておいしいです。
P6180170.JPG
造りは「旬の造り」です。
P6180173.JPG
ふっこの洗いが特においしかったです。
P6180175.JPG
煮物は「治部椀」です。
P6180176.JPG
少しとろみが付いていて冬は体が温まりそう。
P6180177.JPG
焼物は「いさきの梅紫蘇焼」です。
P6180179.JPG
合肴は「南瓜と海老の二身揚げ」です。
P6180182.JPG
酢物は「鱚の昆布〆と白瓜 生姜酢」です。
P6180184.JPG
お食事は「土釜ご飯 汁 香の物」です。
P6180185.JPG
土鍋のご飯をまぜてよそってくれます。
魚は聞いたのですが、何か忘れました(^_^;)
P6180187.JPG
お食事後はお好みのデザートということで「白玉ぜんざい」にしました。
P6180188.JPG
甘すぎず上品な味でおいしかったです。
P6180190.JPG
どの料理もおいしかったです。
自腹じゃ来れないですが、また機会があったらおごりで来たいと思います。

銀座 大志満
住所:東京都中央区銀座5-8-20 ギンザコアビル9F
電話:03-3574-8080
時間:11:00 ~ 22:00
休日:無休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

銀座 大志満



nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 10

いけ麺

加賀料理のフルコースとは、珍しい!
ホントにどれも、美味しそうですね(^-^)
by いけ麺 (2009-07-14 08:26) 

お茶屋

すごい・・・!
ホントおいしそーーーですね♪
by お茶屋 (2009-07-14 10:12) 

へろーめ

おごりでこの料理は
うらやましすぎる!
by へろーめ (2009-07-14 10:52) 

SIBA

高級そうで、美味しそう~♪
おごりなら、一層美味しいですよね!
いいなぁ~♪(^^)
by SIBA (2009-07-14 20:24) 

ノリパ

これは敷居の高そうな、高級料理ですね。でも、見上げるビアが
おいしそう。そこに激しく反応してしまいました。
でも日本酒もおいしんでしょうね。加賀ですからね。
by ノリパ (2009-07-14 22:11) 

なりか

治部椀美味しいですよね~♪
食べたいな~>▽<


by なりか (2009-07-15 00:06) 

emuzu

懐石、、、最近行ってませ~~ん^^;
by emuzu (2009-07-15 17:26) 

haru

ひとつひとつのお料理の盛りつけが美しいですね~
加賀料理を見ていたら ”能登”に乗って金沢へ
行きたくなってしまいましたぁ~^^;
by haru (2009-07-15 19:19) 

やまがたん

こんな料理食べたことないっす・・・・
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-15 19:41) 

lamer

な~んたって加賀百万石ですからね・・・♪
by lamer (2009-07-17 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yakitori Bistro Styl..串 若 田町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。