SSブログ

炎麻堂 ~ENMA-DO~ 神田店 [中華]

神田にある麻婆豆腐がおいしいという「炎麻堂」に行ってきました。
P6230192.JPG

机の上です。
P6230199.JPG
メニュー。
P6230197.JPG

P6230198.JPG

P6230193.JPG
注文してから5分くらいで連れの「麻婆豆腐定食」が到着です。
P6230200.JPG
おいしそうです。
辛さは「1カラ(甘辛)」です。
続いて自分が頼んだ「冷やし坦々麺の麻婆丼セット」です。
P6230202.JPG
冷やし坦々麺は野菜たっぷりでヘルシーな感じです。
P6230204.JPG
カボチャなんかも入ってるし。
P6230206.JPG
ネギをどかすと細かく刻まれたチャーシューが乗ってました。
P6230211.JPG
味はもう少し濃い目が自分的には好きです。
寒くなったら温かい坦々麺が食べてみたいです。
P6230213.JPG
麻婆丼は、辛さを「1カラ(甘辛)」にしました。
麻婆は辛さが選べて注文時に聞かれます。
参考までに。
1カラ(甘辛):辛さが控えめなので苦手な方でも大丈夫
2カラ(中辛):炎麻堂の標準的な辛さ
3カラ(辛口):旨味と辛みのバランスがほど良い麻婆豆腐。
4カラ(大辛):ちょっと刺激が欲しい方はこちらで。
5カラ(激辛):当店は食べられない辛さは提供してません。
となってました。
1カラなので確かに辛さ控え目で味噌の味が濃い目でおいしい。
ただ、だんだんと口の中に辛さが残って最後の方は結構辛くなってきます。
でも、おいしいです。
P6230209.JPG
1カラなら辛いの苦手な人も大丈夫だと思います。

創作四川DINING 炎麻堂 ~ENMAーDO~神田店
住所:東京都千代田区鍛冶町2-8-2
電話:03-3526-7788
時間:11:00 ~ 16:00 / 18:30 ~ 23:00
時間:11:00 ~ 14:30
休日:日曜・祝日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

炎麻堂 ~ENMA-DO~ 神田店



nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 7

お茶屋

野菜たっぷりで、ホントヘルシーな感じですね☆
by お茶屋 (2009-07-04 12:40) 

miffy

4カラくらいなら普通に食べれそうです~
by miffy (2009-07-04 21:08) 

ulyssenardin36000

おとこのマーボという感じが物凄い!でも、繊細なんですよね、意外と!?
by ulyssenardin36000 (2009-07-04 21:15) 

いけ麺

冷やし坦々麺と麻婆丼セット、これは美味しそう!
ダブル5辛で挑戦したいです(^。^)
by いけ麺 (2009-07-05 00:03) 

fullcon

これはいいですねー!
by fullcon (2009-07-05 15:21) 

jun

夏の暑い時に麻婆豆腐もいいですね~。
私は、前に陳麻婆豆腐にはまりました~。辛いのがクセになっちゃって・・・
by jun (2009-07-05 19:34) 

haru

冷し坦々麺、野菜いっぱいのせるってアリですね~
今度家で作るときにこんな風にのせてみよー♪
by haru (2009-07-06 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島焼HIDE坊 新橋iPhone 3GS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。