SSブログ

上海で食べた物 中華料理店 [海外]

入ろうと思っていたお店が長蛇の列だったためとりあえず入ったお店です(^_^;)
PC310113.JPG

机の上です。
PC310117.JPG
メニュー(一部)です。
PC310115.JPG

PC310116.JPG
注文はどれがどれだかわからなかったので漢字の見た目で頼みました(^_^;)
で、いきなり来たのがこれです。
ストロー刺さってます!
PC310118.JPG
どんな味がするのかビビリながらストローから吸ってみると・・・何も出てきませんでした。
実際には出てくると思うんですが、たまたまですかねぇ。
お肉自体はとってもおいしかったです。
食べ方はビニールの手袋を渡されるので手袋を手に付けて肉を引きちぎって食べました。
PC310120.JPG
レバーを茹でたのだと。
特に味付けしているようには感じられず、普通にレバーの味でした。
PC310119.JPG
茹でた餃子です。
皮モチモチでおいしい。
餃子はどこで食べても外れない気がします。
PC310122.JPG
野菜の炒め物。
PC310124.JPG
これは自分の中ではかなりのヒットでした。
薄っすら塩味にニンニクが効いていておいしかったです。
PC310125.JPG
チャーハンです。
PC310126.JPG
中国で食べるチャーハンを楽しみにしていたのですが、期待外れでした(>_<)
味が薄すぎて・・・
量は半端ないですが。
3人前くらいあると思います(^_^;)
ちょっと量が多過ぎて食べきれませんでした。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 7

SIBA

お肉にストロー、不思議ですね~
肉汁が出るのかな?
野菜の炒め物、見た目にも美味しそうです。
ってか、綺麗に並んでますね~(^^)
by SIBA (2009-05-02 03:47) 

take

チャーハンの形が良いと思いましたが、味が
今一つなんですね。残念。
by take (2009-05-02 07:25) 

好(ハオ)くん

青菜はチンゲン菜でしょうか?すごく盛り付けがきれいですね。
にんにくが効いていると、ご飯がモリモリ食べられますよね、美味しそうです★
by 好(ハオ)くん (2009-05-02 10:08) 

お茶屋

確かに量が・・・すごいですね^^;
by お茶屋 (2009-05-02 11:15) 

haru

本場の水ギョウザっ 食べてみたいデスッ
青梗菜の盛りつけ方は参考になります~
by haru (2009-05-04 02:43) 

U3

本場では餃子といえば水餃子ですものね。
東京でも本場物の水餃子の店が店がありますが
日本人好みのものとそうでないものとありますね。
by U3 (2009-05-05 06:10) 

ぐす

何だかわからずに注文するというのも楽しそうですね(^^)
by ぐす (2009-05-05 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。