SSブログ

上海で食べた物 宴点秀 [海外]

上海の正大広場にある「宴点秀」に行きました。
PC300082.JPG

机の上です。
PC300088.JPG

PC300090.JPG
メニュー。
PC300083.JPG

PC300085.JPG
連れが頼んだラーメンです。
PC300093.JPG
自分が頼んだラーメン(薫魚燻肉麺)。
PC300092.JPG
燻製にした魚。
PC300094.JPG
豚肉が乗っています。
PC300095.JPG
麺は細いストレートで歯切れがいいです。
PC300101.JPG
上海ラーメンの人気店ということで、味はそれなりにおいしいです。
が、豚肉にちょっと臭みがあって食べるのに苦労しました(^_^;)
「老成都麻婆豆腐」です。
PC300102.JPG
本場に近い味にしているのか山椒が強くて独特の辛味があって口の中が少し痛いです。
もう少し山椒が弱いと食べやすいかも。
PC300103.JPG
椒〇排骨(〇の部分は漢字がなくて。。。)
PC300104.JPG
塩味が付いていておいしいです。
ただ、こちらは胡椒が強過ぎて山椒でやられてる口だと凄い辛く感じました。
アップにすると胡椒がまんべんなく入ってるのがわかりやすかも。
PC300105.JPG
おいしいけど、ビミョ~に合わない(^_^;)

正大広場の中。
PC300107.JPG
日本から進出しているラーメン屋。
PC300108.JPG
や、居酒屋もありました。
PC300109.JPG

宴点秀
住所:上海市陸家嘴西路168号 5F
電話:021-5047-1266
時間:11:00 ~ 20:00
休日:無休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

take

どれも美味しそうですね。
by take (2009-04-30 22:32) 

miffy

本場四川の麻婆豆腐は舌が痺れるくらいたくさんの山椒が入ってました。
熊本の味千が上海に進出してたんですね~
by miffy (2009-04-30 22:42) 

やまがたん

美味しそうでたまりませーーん

おはようございます。これからお出かけなので
取り急ぎ訪問・応援ポチっと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-05-01 06:22) 

ノリパ

辛そうですね。見ているだけで、頭皮がかゆくなってきそう。
でもおいしそうです。
by ノリパ (2009-05-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。