SSブログ

上海で食べた物 南翔饅頭店 [海外]

上海に観光に行った人は必ず食べるのでは?という有名な豫園前にある「南翔饅頭店」に行きました。
PC300077.JPG

ここは外で買って外で食べると余計なお金はかからないのですが、店内で食べると席料がかかります。
2階で食べたのですが、一人80元の席代がかかりました。
机の上です。
PC300045.JPG
メニュー(一部)です。
PC300048.JPG

PC300049.JPG

PC300050.JPG

PC300051.JPG

PC300052.JPG
青島ビールです。
見たことない瓶できました。
PC300055.JPG
ハム入りミニちまきです。
PC300056.JPG
ホントに小さい。
ハムが入ってるのかはわかりませんでした。
モチモチしておいしかったです。
PC300057.JPG
海老入り小籠包。
PC300058.JPG
蟹肉入り小籠包。
PC300059.JPG
豚肉入り小籠包。
PC300060.JPG
見た目はどれがどれだかわかりませんが。。。
蒸したてだから湯気が凄い。
小龍包は、一つ一つ手作りです。
PC300066.JPG
皮は少し厚めでモチッとしていて中はスープで熱い。
火傷に注意。
PC300069.JPG
蟹肉入りです。
おいしい。
PC300070.JPG
鶏のスープです。
しいたけが入っていたので食べてないですが・・・おいしいそうです(^_^;)
PC300064.JPG
鶏肉たっぷりなので、いい出汁出てそう。
PC300065.JPG
蟹みそ入りスープ饅頭です。
ストローに貼ってある赤い紙には火傷に注意と書いてあります。
PC300071.JPG
饅頭は凄い肉厚になっています。
スープが漏れないようになってるようです。
PC300073.JPG
ホントに熱くて猫舌には辛いです。
おいしいけど、ちょっと上顎ただれました(^_^;)
頑張ってスープを飲んで皮を開けてみると蟹肉が中に入っていました。
PC300076.JPG
どの小龍包もおいしかったです。
上海に来た観光客はほとんど寄るくらい有名なのも頷けます。
食べてみたい人は、六本木ヒルズと大阪の心斎橋に支店があるようです。
お店のHPです。

南翔饅頭店
住所:上海市豫园路85号
電話:021-6326-5265
時間(外 ):10:00 ~ 21:00
時間(1階):7:00 ~ 20:00
時間(2階):9:00 ~ 19:00
時間(3階):10:30 ~ 18:30
休日:無休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

南翔饅頭店



nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 11

お茶屋

確かにストローですったら・・・
どう考えても熱いですよね^^;
by お茶屋 (2009-04-25 17:15) 

lamer

行ってみないと分からないものですね。
火傷しませんでしたか?
ところで蟹は?

by lamer (2009-04-25 19:08) 

38410415

たぶんココ行った事あります。
by 38410415 (2009-04-25 22:35) 

miffy

ここの小龍包、美味しいですよね~
また食べたくなりました。
by miffy (2009-04-26 09:16) 

ノリパ

おいしそうですね。日本語でもメニューあるから安心ですね。
by ノリパ (2009-04-26 18:15) 

SIBA

小龍包、見た目は同じなので、
食べてみてのお楽しみって感じですね(^^)
熱々は好きですが、火傷しそう~^^;
by SIBA (2009-04-26 20:15) 

jun

小龍包食べたくなりました・・・・来週は小龍包屋さん行こうっと。^^
by jun (2009-04-26 22:53) 

ばん

椎茸が嫌いなのかな?。
by ばん (2009-04-27 11:15) 

いけ麺

スープが詰まった小龍包、美味しそうですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-04-27 23:56) 

やまがたん

小龍包 大好きですがやけどが恐いですよね><

ご訪問ありがとうございます^^
応援ポチポチっと押させて頂きます☆
不具合でいつもご迷惑おかけしております><
by やまがたん (2009-04-29 08:01) 

haru

アツアツのスープをストローで飲むのは勇気いりますねっ^^;
でもここのショウロンポー&お饅頭は食べてみたいデスッ
by haru (2009-05-04 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。