SSブログ

カリーライス専門店 エチオピア お茶の水 [カレー]

神保町に行ったので久しぶりに「エチオピア」へ。
P2220091.JPG

食券を購入して席に着きます。
机の上です。
P2220082.JPG
辛さについて。
P2220081.JPG
席に着いてから食券を渡すとジャガイモが運ばれてきます。
P2220083.JPG
注文してからカレーが出てくるまでの待ち時間15~20分くらいですかね。
注文してから作るということで長いです。
待ちに待ってやっと「チキンカレー」が来ました。
P2220086.JPG
スパイスたっぷりという感じのルーです。
P2220087.JPG
チキンも大きいのがゴロゴロ入っています。
P2220088.JPG
カレーは辛さ0にしてるのでそれほど辛くはないですが、スパイスの効果か体がホカホカしてきます。
チキンは柔らかくておいしいです。
久しぶりに大満足のカレーでした。
冬だと食べた後も暫くは体が温かい感じがするのでよいかも。

カリーライス専門店 エチオピア お茶の水本店
住所:東京都千代田区神田小川町3-10-6
電話:03-3295-4310
時間:(平日)11:00~22:30(LO 22:00)
時間:(休日)11:00~21:00(LO 20:30)
休日:無休

よかったら押して下さい>
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

カリーライス専門店 エチオピア



nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 8

swm104

エチオピアでは、カリーなんですね。

・・・・すみません。どうでも良いことでした。
by swm104 (2009-02-28 17:07) 

miffy

どれくらいの辛さまでなら食べれるかな~
by miffy (2009-02-28 21:47) 

いけ麺

オオ偶然ですね、ワタシも先日ここに行きました!
記事は、まだ書いていません(>_<)
by いけ麺 (2009-02-28 23:29) 

coffee.cup

辛いものに反応のいい僕は直ぐ汗をかきます~う。
by coffee.cup (2009-03-01 14:22) 

haru

早稲田通りにあるエチオピアに一度入ったことあります~
そのとき50倍を注文したカップルがいて、どんなかな?と
食べているところをのぞいてみたらっ ふたりして号泣しながら
食べていましたっ 思わず爆笑しちゃいましたっ^^;
by haru (2009-03-01 17:49) 

路渡カッパ

お店の名前からして、何かひと味違いそうな
予感を感じさせてくれますね。
「カリー専門」って言うのもね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-03-01 17:55) 

やまがたん

ランキング応援です
by やまがたん (2009-03-01 19:34) 

ノリパ

カレー好きなんですよ。興味あります。でも70倍って、69倍よりも
どのくらい辛いんだろう。非常に興味があります。
by ノリパ (2009-03-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。