SSブログ

蒲南茶荘と和鉄 蒲田 [ラーメン]

去年の年末の話ですが、午前中はパスポートを取るために休んで午後から出勤だったので前から行ってみたかった蒲南茶荘へ。
PC160058.JPG

購入したのは、「みどりの恋人」。
PC160070.JPG
「紫水」と「紫宝」です。
PC210130.JPG
やっぱりおいしい。
渋み中に甘味も感じるこのお茶が好きです。
PC210132.JPG
そろそろなくなりそうなのでまたそのうち買いに行こうと思います。

蒲南茶荘のHPです。

JR蒲田駅まで歩いて途中でちょっと早目のお昼を食べました。
PC160059.JPG
食券を購入後、お店の方に渡して席に着きます。
机の上です。
PC160060.JPG
カウンターに貼ってあったトッピングメニュー。
PC160061.JPG
暫くしてつけ麺が到着です。
麺大盛り無料だったのですが、普通盛りで注文しました。
PC160063.JPG
スープは鰹のいい香りがします。
PC160064.JPG
麺はストレートの中細麺です。
PC160069.JPG
意外とコシがある麺でした。
スルスルって食べられる感じです。
PC160068.JPG
スープは魚介系でおいしいのですが、今ひとつパンチに欠けるような感じです。
いつもこってりばっかり食べてるからかもしれないですが(^_^;)
チャーシュー、煮玉子はしかkりと味が付いていておいしかったです。
PC160066.JPG

PC160067.JPG
大盛りでもよかったかも(^_^;)

和鉄
住所:東京都大田区蒲田5-19-1 第25東京ビル 1F
電話:03-5703-5021
時間(月~土):11:00 ~ 翌1:30
時間(日曜日):11:00 ~ 22:30
休日:無休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

和鉄(ラーメン)



nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

お茶屋

先日は、本当にありがとうございました!
和鉄さんは、分量も控えめですし
たしかにさっぱりしているかもしれないですね^^;
お茶の方は・・・
ぜひぜひたくさん召し上がって下さいませ^○^
by お茶屋 (2009-02-01 18:33) 

fullcon

つけ麺の〆にお茶を飲みたかったのでは?
by fullcon (2009-02-01 19:57) 

SIBA

つけ麺、食べたことないので、
画像見てたら、ますます食べたくなっちゃいました♪
by SIBA (2009-02-02 15:06) 

いけ麺

お茶屋さんのお茶は、絶品ですねー!(^^♪
by いけ麺 (2009-02-03 00:45) 

やまがたん

お茶屋さんのところに行かれたのですね
私も一度は訪れたいお店なのであります
by やまがたん (2009-02-03 06:01) 

emuzu

うわッ、、、タマゴたまりませんねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-03 16:17) 

ダイアナ

つけ麺たべた~い!
by ダイアナ (2009-02-05 00:17) 

haru

蒲田にこんなステキなお茶屋さんがあるんですね~
機会があったら寄ってみたいデス

たかぼんさん、パスポートとってどこへ旅立つのかしらんっ?^^
by haru (2009-02-16 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。