SSブログ

ぶっかけ亭本舗ふるいち 仲店 倉敷 [ ∟岡山グルメ]

倉敷で発祥したというぶっかけうどんを食べに「ぶっかけ亭本舗ふるいち」に行きました。
PB020024.JPG

ちょうどお昼時だったので店内は混んでいます。
1階が満席になったので後から来た人は上の階に案内されていました。
机の上です。
PB020027.JPG
メニュー。
PB020025.JPG

PB020026.JPG
いろいろな種類があるので迷います。
注文してすぐにうどんが来ました。
頼んだのは最初なのでシンプルに「ぶっかけ」にしました。
PB020028.JPG
上には、玉子の黄身。
PB020030.JPG
揚げ玉。
PB020031.JPG
ネギにゴマ。
PB020032.JPG
きざみのりが乗っています。
PB020033.JPG
これをグワァ~と混ぜて食べます。
麺はコシがあっておいしいです。
PB020034.JPG
汁に甘味があって麺にその甘めのつゆがよく絡む。
大盛りだと多いという噂を聞いていたのですが、大盛りにすればよかったと後悔。
また岡山に行ったら食べたいです。

お店のHPです。

ぶっかけ亭本舗ふるいち 仲店
住所:岡山県倉敷市阿知2-3-23
電話:086-422-2389
時間:7:00 ~ 21:00
休日:無休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

ぶっかけ亭本舗ふるいち 仲店



nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

ダイアナ

私もきっと最初はシンプルなのを注文すると思います♪
美味しそう~♪
by ダイアナ (2009-01-23 15:28) 

へろーめ

ぶっかけうどんには、ちくわ天か半玉天をのっけて
がーっとかき込みたいですね
by へろーめ (2009-01-23 18:08) 

SIBA

わぁ~ 美味しそう~♪
私も、大盛りいけそう^^;
by SIBA (2009-01-24 04:10) 

やまがたん

お昼前には厳しい美味しそうな画像ですのだ
ランキング応援ポチッと
by やまがたん (2009-01-24 10:55) 

haru

ぶっかけって倉敷が発祥の地なんですねーっ
今年こそ讃岐うどん食べに行きたい・・・と思ったりしてっ^^;
by haru (2009-01-24 20:43) 

なりか

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしますm_ _m
うどんではぶっかけが一番好きなので
倉敷が発祥とは聞き捨てなりませんっ!
これは行ってみないと!!
by なりか (2009-01-25 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。