SSブログ

郷土料理 浜吉 倉敷 [ ∟岡山グルメ]

かっぱで食べた後に軽く飲もうと「郷土料理 浜吉」に行きました。
PB010009.JPG

机の上です。
PB010015.JPG
メニュー(一部)です。
PB010010.JPG

PB010011.JPG

PB010012.JPG
お通し。
魚の南蛮漬けです。
たぶん、ままかり?
PB010014.JPG
「ままかりの刺身」です。
ままかりというと酢の物を思い出すのですが、お刺身もあるんですね。
味はさっぱりとしていて普通においしいといった感じでした。
ままかりはやっぱり酢で〆たのがいいんですかね。
PB010013.JPG
「たこのから揚げ」です。
これはちょっと油が多く残っていましたが、味はさっぱりでおいしかったです。
PB010018.JPG
「渡り蟹の塩茹で」です。
PB010019.JPG
塩茹ででさっぱりとしていておいしいです。
蟹酢で食べると軽く甘味が出ておいしい。
PB010020.JPG
最後は「あなごの握り」です。
このあなごが甘味があって口の中でとろける様に柔らかくて凄くおいしかったです。
PB010022.JPG
飲み物は生ビール2杯とウーロン茶1杯です。
これで約8000円は高いのかな。。。
でも、おいしかったです。

お店のHPです。

郷土料理 浜吉
住所:岡山県倉敷市阿知2丁目19-30
電話:086-421-3430
時間:11:30 ~ 14:00 / 17:00 ~ 22:00
休日:月曜日

倉敷のライトアップ
2480484

昼の倉敷
2486201

2486303

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

郷土料理 浜吉



nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 9

miffy

たこのから揚げに渡り蟹、アナゴ、好きなものばかりです~
とっても美味しそう^^
by miffy (2009-01-20 17:46) 

ノリパ

ままかりの刺身おいしそうです。普通の酢のものしか食べたことないです。
by ノリパ (2009-01-20 19:34) 

SIBA

どれも美味しそう~♪
私、「たこのから揚げ」って好きなんです。
それに、「ふぐの唐揚」も「鶏の唐揚」も♪
要するに、唐揚好きなんですよね~(^-^;
by SIBA (2009-01-21 00:12) 

いけ麺

ややお値段ははりますが、美味しそうですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-01-21 01:24) 

chipa

はじめましてm(--)m
伊豆に住むchipaと申します。

おいしそうな香りにつられて遊びにきました♪

グルメが沢山のっていて、素敵なブログですね♪

また、覗かせていただきます(^^*)
by chipa (2009-01-21 19:53) 

ダイアナ

私もたこから好きです~♪
ままかりのお刺身も美味しそうですね^^
by ダイアナ (2009-01-21 20:10) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
倉敷、いつかは行ってみたい場所なのです
応援ポチッと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-01-22 07:00) 

emuzu

渡り蟹のプライスがネックですね^^;
by emuzu (2009-01-22 16:39) 

へろーめ

渡り蟹は美味いけれど
高いですからw
でも、メニューが全体的に高い気もします。
by へろーめ (2009-01-23 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。