SSブログ

つけめん四代目 けいすけ 本駒込 [ラーメン]

いけ麺さん記事を読んで行きたいと思っていた「つけめん四代目 けいすけ」に行って来ました。
PC060013.JPG

店の外にあった営業時間の案内。
PC060030.JPG
店内に入って食券を購入。
PC060014.JPG
机の上です。
PC060017.JPG
机に貼ってあった「つけめんの召し上がり方」です。
PC060015.JPG
暫くして「焼きもりめん 伊勢海老の滴 チャーシュー盛り]が来ました。
PC060027.JPG
麺のお皿には大きくお店のロゴが。
PC060026.JPG
スープからは海老のいい香りがします。
PC060023.JPG
麺は表面が焼いてあります。
珍しい、というかこういうのは初めてです。
PC060019.JPG
チャーシューは見た目と違って味がしっかり付いていておいしいです。
PC060024.JPG
つけめんの召し上がり方にも書いてあるように麺だけでも食べてみました。
麺の表面が焼いてあるのでカリッと香ばしくて麺だけでも十分おいしいです。
軽くこしょうを振って食べてもいけます。
麺は1本1本太さが違うんですよね。
PC060025.JPG
スープは海老のダシが出ていて本当においしい。
ただ熱くて猫舌の自分にはちょっと辛かったです。
そして大盛りにしたのですが、思った以上に量があるので最後の方は苦しかったです。
が、ライスボールは注文しました(笑)
ライスボールが来るまで少し待ちます。
運ばれてくるとカレーのいい香りが。
PC060029.JPG
このライスボールを潰して食べます。
スープが熱かったからいっぱい残っていたのでスープが多過ぎたかも。
でも、全体的にかなりおいしく食べれました。
ランチの蟹も食べてみたい。

六義園の紅葉ライトアップ
2370974

2370975

2370978

つけめん四代目 けいすけ
住所:東京都文京区本駒込1-1-14 HONKOMA PBside 1F
電話:03-5814-5131
時間:11:00 ~ 15:00 / 18:00 ~ 22:00
休日:???

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

つけめん四代目 けいすけ



nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

ぐす

いいな、いいな、うらやましいな(^o^)
ますます行きたくなりました。
by ぐす (2008-12-08 08:52) 

お茶屋

ホントおいしそう・・・です☆
by お茶屋 (2008-12-08 15:19) 

emuzu

焼きもりめん、、、美味しそッ、、、チャンスがあれば行ってみたいです^^
by emuzu (2008-12-08 16:27) 

miffy

焼きもり麺にライスボール美味しそうです~
食べたいな~
by miffy (2008-12-08 23:09) 

yamagatn

ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
by yamagatn (2008-12-10 09:03) 

SIBA

麺のカリカリ感と言い、スープの色と言い、とっても美味しそう~♪
こう言うお店、近所に出来て欲しいっす♪(^^)
by SIBA (2008-12-10 23:02) 

いけ麺

本文リンク、どうもありがとうございました!
こちらは、様々な工夫が凝らされたサプライズつけ麺、しかも美味しいですね!
ワタシも、とってもお気に入りなのでしたヽ(^o^)丿

by いけ麺 (2008-12-11 00:52) 

yamagatn

ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
ランキング応援です
by yamagatn (2008-12-13 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。