SSブログ

2008夏旅行6日目 [旅行]

最終6日目は、まず宿泊地大垣観光です。
向かった先は奥の細道結びの地。
P9061383.JPG

松尾芭蕉はここから伊勢に向かったそうです。
詠んだ俳句は「蛤の ふたみに別 行秋ぞ」だそうです。
P9061384.JPG
続いて「大垣城」に向いました。
P9061385.JPG
大垣城の中は、関ヶ原の合戦についての説明や資料などがたくさんありました。
大垣城
大垣観光が終わったので岐阜に向かいます。
岐阜と言ったら「岐阜城」です。
P9061402.JPG
金華山の上に建っていて上から見ると辺り一面がよく見渡せるのがわかりました。
麓には三重塔もありました。
三重塔
一応、予定していた岐阜城を見終わったのですが、せっかくなので長良川も見てきました。
長良川
長良川の鵜飼は有名ですよね。
いつか見てみたいですね。
これで旅行は終わりです。



6日目移動簡単解説。
奥の細道 むすびの地観光。
 ↓
大垣城観光。
 ↓
岐阜に移動。
 ↓
岐阜城観光。
 ↓
長良川を見る。
 ↓
帰宅。

※旅行の写真はSO-NET PHOTOにもアップしています。

1日1クリック応援お願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気blogランキングへ


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 11

fullcon

素敵な場所が多いですね!団体行動が苦手なので、小人数でプラッと行きたいです。
by fullcon (2008-10-09 09:27) 

たかぼん

>fullconさん
一人旅です。
こんなスケジュールに付き合ってくれる物好きはいませんでした(^^;
by たかぼん (2008-10-09 12:57) 

emuzu

今日は食べ物じゃないんですね^^
by emuzu (2008-10-09 14:57) 

お茶屋

ラストの一枚、とっても見事な一枚ですね!!
by お茶屋 (2008-10-09 15:26) 

haru

帰路は何に乗ったのかしらんっ?やはり、あれ?^^
by haru (2008-10-09 17:07) 

へろーめ

お疲れ様です。
長旅でしたね。
出来ればこれくらいゆっくりと旅行をしたいですね
by へろーめ (2008-10-09 18:45) 

ぐす

いいお休み、いい旅行だったみたいですね。うらやましい(^o^)
by ぐす (2008-10-09 21:42) 

Chiro

お疲れ様でした。とっても充実した旅行だったご様子。
いいですね。お城や電車の写真がいっぱいで見ていてとっても
たのしかったです。ありがとうございました。

まぜそば、、、やっぱり評価あまりよくないんですね。
多分再現しにくいんでしょうね。
キム兄のお店、たかぼんさんのまわりでも有名なんですね。
場所は名古屋の中心で、以前名古屋麺屋横丁があったところなので
分かってはいるものの、何となく行く気になれません。高そうな
気がして、、、同じフロアーにはたむけんの焼肉屋さんもあるらしいんですけどね、、、 情報ありがとうございました
by Chiro (2008-10-09 21:46) 

かもみーる

大垣・岐阜までいらっしゃたのですね。
お城&グルメ三昧な旅でしたね!
by かもみーる (2008-10-10 09:45) 

たかぼん

>haruさん
帰りは17時くらいに出てる各駅豊橋行きで豊橋までって静岡までは各駅で行きました。
静岡ー熱海間立つのが辛くて静岡から新幹線に乗っちゃいました(^_^;)


by たかぼん (2008-10-11 01:21) 

いけ麺

お帰りなさーい!充実した旅だったようで、レポで様子が良く伝わって来ました。
景勝地は、写真で見ても和みますね~(^。^)
by いけ麺 (2008-10-11 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。