SSブログ

中山道加納宿 二文字屋 岐阜 [ ∟岐阜グルメ]

旅行最後の食事は、中山道加納宿 二文字屋にしました。
1620(元和6)年創業の老舗です。
P9061401.JPG

お店の外観です。
P9061386.JPG

P9061387.JPG
店内の様子です。
P9061400.JPG

P9061399.JPG
メニュー(一部)です。
P9061388.JPG

P9061389.JPG
15分くらい待って注文した「ひつまぶし」が到着です。
P9061390.JPG
お櫃を開けると刻んだ鰻がたっぷり。
P9061392.JPG
おいしそ~。
P9061393.JPG
意味なくアップ。。。
まず1杯目は、普通に食べます。
P9061395.JPG
タレは凄い濃い目なので好みの味です。
うなぎもサクサクでおいしいです。
2杯目は、薬味を入れて。
P9061391.JPG
薬味を入れるとさっぱりするのでこれもおいしいです。
P9061396.JPG
3杯目は、うな茶にして。
P9061397.JPG
うな茶はあまり好きではなかったのですが、ここのはタレが濃いので味が落ちないでおいしいです。
そしてこの「あられ」を入れることでサクサクした食感も楽しめます。
P9061394.JPG
最後の1杯は・・・いつもは薬味なのですが、迷った末うな茶に。
P9061398.JPG
このうな茶は本当においしいです。
いくらでも食べれそう。
旅行最後の食事は大満足でした。
また岐阜に来たら是非食べに行きたいと思います。

お店のHPです。

中山道加納宿 二文字屋
住所:岐阜県岐阜市加納本町2-17
電話:058-271-7843
時間:11:30 ~ 14:30 / 17:00 ~ 21:00 (LO:20:30)
休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
人気blogランキングへ

二文字屋



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

Chiro

愛知県民としては、ひつまぶしが岐阜県でも
いただけるとは、びっくりです。名古屋の名物の1つという
理解なので、、、
それもあられが好きなだけ入れられるなんて、、、、
歯ごたえがかわるからいいですよね。おいしそー!!

和風もやしとツナのスパゲティ、、、ぜひぜひおうちで
作ってみてくださ~い!!ね。味噌カツ丼に味噌煮込みうどん、
どっちも大好きって嬉しいわ♪でもあのタイプの味噌カツ丼は
あまり見かけないかも。。。
他の名物も食べに来てくださ~い!!
by Chiro (2008-10-11 23:37) 

いけ麺

一つのメニューで4回楽しめる、凄いですね!しかも美味しそー(^。^)
by いけ麺 (2008-10-12 01:48) 

かもみーる

ひつまぶしで食べるうなぎもいいですね♪
蒲焼や白焼きとひと味ちがってトッピングで楽しめる感じですね。
by かもみーる (2008-10-13 21:52) 

へろーめ

ひつまぶしは未食なので
コレを見て、いっそう食べたくなりました!
ああ、美味しそうだ!!
by へろーめ (2008-10-21 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。