SSブログ

2008夏旅行5日目 [旅行]

5日目は三ノ宮駅を出て一気に近江八幡へ。
P9051354.JPG

近江八幡の街並みを見て回りました。
P9051355.JPG
八幡掘。
P9051357.JPG

P9051359.JPG

P9051360.JPG
日牟禮八幡宮
日牟禮八幡宮
八幡山。
八幡山
八幡山は山頂に着いた瞬間ゲリラ雷雨に遭いました。
八幡山の山頂
近江八幡を一通り観光したので彦根に移動。
もちろん観光したのは彦根城。
P9051372.JPG
櫓など昔のまま残っていてとてもよいお城です。
P9051373.JPG
天秤櫓。
P9051374.JPG
もちろんひこにゃんも顕在です。
P9051375.JPG
天守閣です。
P9051376.JPG
彦根城の天守閣って思ったよりも小さいんですね。
でもとても立派なお城でした。
彦根観光も終わったので今夜の宿泊地に向かいます。
米原で電車待ちしている時に来た「特急 しらさぎ」です。
P9051381.JPG
この電車に乗って「大垣」に向かいました。
P9051382.JPG
6日目に続く。。。

5日目移動簡単解説。
朝は予定より遅く起きて三ノ宮から快速で一気に近江八幡へ。
 ↓
近江八幡の街並みを見る。
 ↓
八幡掘観光。
 ↓
ロープウェイで八幡山に登る。
 ↓
ゲリラ雷雨で20分足止め。
 ↓
近江八幡から彦根に移動。
 ↓
彦根城観光。
 ↓
大垣に移動。
6日目に続く。。。

※旅行の写真はSO-NET PHOTOにもアップしています。

1日1クリック応援お願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気blogランキングへ


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 5

お茶屋

ホント風情ある感じで・・・すばらしいですね☆
by お茶屋 (2008-10-04 18:34) 

Chiro

徳島から三宮、近江八幡とは、、、すごいハードスケジュールですね。
本当フルに青春切符を利用されたんですね。
どの写真も風情があってきれいですね。
「特急 しらさぎ」ってこんな顔していたんですね。おもしろいですね。
あっやっと見え覚えのある電車が、、、私の家から1時間のところに
近づいているんですね。

by Chiro (2008-10-04 21:56) 

Bon-Papa

いつかゆっくり散策してみたい場所ですね~

by Bon-Papa (2008-10-05 20:37) 

lamer

歩いてみたい町並みです。
by lamer (2008-10-06 11:36) 

なりか

近江八幡の噂は聞いていましたが
本当に風流な町並みでいいですねぇ
そして ひこにゃんに会えていいなぁ♪
by なりか (2008-10-11 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。