SSブログ

東大 大道本店 徳島 [ ∟徳島グルメ]

徳島に来たらやっぱり徳島ラーメンということで「東大 大道本店」に行ってきました。
こちらのお店は夜のみの営業となっています。
他にある支店はお昼からやっているお店もあるようです。
P9041337.JPG

店の外にあったメニュー。
P9041338.JPG
まず店の外で食券を購入します。
P9041339.JPG
机の上です。
P9041342.JPG
上の段もあります。
P9041343.JPG
お店の中にもメニューがありました。
P9041341.JPG
ラーメンはそんなに待たずに来ました。
「味玉肉入りラーメン(大)」です。
P9041344.JPG
お肉たっぷり。
P9041345.JPG
味玉。
P9041346.JPG
味玉を割るとこうなっています。
P9041352.JPG
生卵を入れていいなかったということで入れたのですが、ちょっと横にずれたので直そうとしたら崩れてしまいました><
P9041349.JPG
麺は細麺でちょっと固めに茹でられています。
P9041348.JPG
この細麺にスープがよく絡みます。
スープは醤油たっぷりで濃厚な豚骨です。
P9041351.JPG
生卵を入れたのでスープはマイルドになりました。
本場で食べたっていう雰囲気もあるのでしょうが、とてもおいしかったです。

お店のHPです。

東大 大道本店
住所:徳島県徳島市大道1-36
電話:088-655-3775
時間:19:00 ~ 翌4:00(売り切れ次第終了)
休日:無休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
人気blogランキングへ

東大 大道本店



nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 10

かもみーる

徳島ラーメンのこってり感が大好きです。
思わず画像に食いついてしまいそう・・・
徳島ラーメンは「いのたに」しか食べたことがなかったのですが、ここもおいしそうですね^^

by かもみーる (2008-10-03 11:13) 

お茶屋

生卵があると、
マイルドになってまたおいしそーーですね☆
by お茶屋 (2008-10-03 11:59) 

emuzu

とりあえず、、、ビールに餃子、、、
で、、、コッテコテの味玉肉入り、、、たまりません^^
by emuzu (2008-10-03 17:10) 

miffy

こってこてのラーメン美味しそう~
お腹すいた┌| ∵|┘ハニャァー
by miffy (2008-10-03 18:42) 

Chiro

出たー!!徳島ラーメン♪私も一度食べてみたいなぁって
思っているんです。これぞご当地ラーメンですよね。
おいしそー!!!

たかぼんさん、料理検定今の所2級までしかないみたいです。
母にも1級までとったら?って言われましたが、、、
2級とることができたら、他の食に関する資格も
受けてみたいとは思いますが。。。
でも3級と2級は全然違って難しいよー(´ノω・。)・・・
by Chiro (2008-10-03 23:10) 

いけ麺

超うまーそ!徳島ラーメン、食べに行くことにしました(^^ゞ
by いけ麺 (2008-10-03 23:42) 

へろーめ

徳島ラーメンは未食ですが
こってりして美味しそうですねぇ
by へろーめ (2008-10-05 07:30) 

haru

徳島ラーメン屋さんが近所に1軒あるんですけどっ
ちょっと入ってみようかな?という気持ちになりましたっ^^;
by haru (2008-10-08 23:50) 

なりか

初めて徳島ラーメンなるものを知りました
すっごい美味しそう!
お腹がへってきました…;_;
by なりか (2008-10-11 18:24) 

グルメ007

徳島生まれ徳島育ちの私の口には合わないラーメンです!!
徳島では”そば”、または”中華そば”と呼ぶのが一般的です。
そういう意味では東大はラーメンとうたっているので、徳島県人
の慣れ親しんできた物とは別物です。
徳島の麺類の代表とは思わないように注意してください。
世間で言われる「徳島ラーメン」なる物を提供する店は、以前は
徳島市内に数店舗(2,3軒?!)のみで、ほとんどは数年前よ
りブームに乗ってできた店です。それらは徳島市内に集中して
いるだけで、徳島県全体では少数派かもしれません。
現在も新規に出てくる店の大半は悲しいかなこれ系です。
一部の若い人には多少受けるようですが、本当に徳島の中華
そばが好きな人にはどうでしょうか・・・
県外、県外から来た人には珍しさとマスコミの宣伝効果で受け
が良く、それらの店も商売繁盛でよろしいようです。
by グルメ007 (2008-11-04 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。