SSブログ

おいしいおうどん つるとんたん 東京ビル店 [うどん]

うどんを食べに「つるとんたん」に行ってきました。
P8131929.JPG

机の上です。
P8131913.JPG
メニュー(一部)です。
P8131910.JPG

P8131911.JPG

P8131912.JPG
「夏鴨と九条葱の香味サラダ」です。
P8131914.JPG
ジューシーな夏鴨としゃきしゃき葱の相性が抜群です。
P8131915.JPG
鴨と葱はよく合います。
連れが頼んだ正式名称を忘れてしまったうどんです(^_^;)
P8131917.JPG
牛ロース。
P8131918.JPG
なすやおくらも入っています。
P8131919.JPG
うどんはおいしかったみたいです。
自分が頼んだ「軍鶏青菜のとろろつけ麺」です。
P8131920.JPG
相変わらず器が大きい。
P8131921.JPG
軍鶏とみょうが。
P8131922.JPG
つけ汁にはねぎととろろが入っています。
P8131925.JPG
つけ汁に付けて食べるとおいしいですね。
P8131928.JPG
つけ汁はちょっとすき焼きのタレのように甘いんです。
口の中が甘くなった時にみょうがも一緒に食べるとさっぱりといいアクセントになります。
ちょっと量は少なめでしたが、おいしかったです。

お店のHPです。

1回目訪問の記事はこちらです。

おいしいおうどん つるとんたん 東京ビル店
住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
電話:03-3214-2626
時間:11:00 ~ 23:00
休日:無休(ビルの休みに準ずる)

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

おいしいおうどん つるとんたん 東京ビル店



nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

emuzu

自分は蕎麦党ですが、、、たまには、うどんもいいですね^^
by emuzu (2008-09-01 16:36) 

お茶屋

鴨と葱のサラダ☆
とってもおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-09-01 16:45) 

tomomi

うどん大好きなので、うらやましいです!
今風邪ひいてるので、おつゆいただきたい・・・
by tomomi (2008-09-01 17:39) 

yamagatn

ご旅行気をつけていってらしてくださいね^^
by yamagatn (2008-09-01 21:37) 

Chiro

つるとんたんだぁ。いいなぁ。私も食べてみたいなぁ♪

今日から旅行だったんですね~。もう間に合わないけど、お気をつけて!!又列車のお写真いっぱい見られるの楽しみにしています♪
by Chiro (2008-09-01 21:42) 

いけ麺

美味しそうですね。ここ、行きます!(^_^)
by いけ麺 (2008-09-02 00:30) 

へろーめ

美味しそうですね
でも、量が少なくて寂しい
by へろーめ (2008-09-07 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。