SSブログ

鎌倉とろろ茶屋 鎌倉 [蕎麦]

鎌倉にある「鎌倉とろろ茶屋」に行ってきました。
P7061653.JPG

机の上です。
P7061654.JPG
メニュー。
P7061655.JPG

P7061656.JPG
「そばとろ定食」です。
P7061657.JPG
出てくるまで少し時間がかかりました。
そばはのど越しよくおいしかったです。
P7061658.JPG
やまいもの千切りに梅肉が乗っています。
P7061659.JPG
さっぱりしていていいですね~。
とろろ。
P7061660.JPG
こちらは最初から味が付いています。
麦ごはん。
P7061661.JPG
とろろをご飯にかけて食べるとさっぱりとしていておいしいです。
これからの暑い季節には、このくらいさっぱりと食べやすい料理もいいですね。
でも、ちょっと量が少ないし高いかなぁという印象でした。

好評?だったのでまた鎌倉で撮ったあじさいの写真を。
P6151921.JPG

鎌倉とろろ茶屋
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下4-1-7 渡辺ビル1F
電話:0467-24-9934
時間:11:00 ~ 17:00(LO 16:00)
休日:水曜日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

鎌倉とろろ茶屋



nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

ちろり

子どもの頃にとろろを食べて口の周りが痒くなってから、
なんとなく苦手意識があったのですが…。
成人して、やっと美味しさが分かるようになりました^^
山芋短冊大好きですvv
by ちろり (2008-07-07 09:34) 

lamer

ナマツバごっくん。
とろろは大大好物でして・・・
こんなお店が鎌倉にあるんですか?
知りませんでした。
by lamer (2008-07-07 16:10) 

blue9

とろろ好きにはたまらない「そばとろ定食」ですね。
あ~、腹減ってきた…
by blue9 (2008-07-07 17:28) 

disneyworld

ここ、実は狙っているんです。
もう一軒、八幡宮の右奥にもありますよね。
by disneyworld (2008-07-07 21:08) 

みっくんパパ

いい感じの店構えですね。
蕎麦は大好物です!
蕎麦湯は絶対に頼みますね~。

by みっくんパパ (2008-07-07 22:37) 

miffy

こんなに暑いとさっぱりしたもの良いですね~
by miffy (2008-07-07 22:39) 

Chiro

とろろそばもおいしそうですね。私は昨日とろろゆずしょうゆという
つけ麺食べましたよ。暑い時にとろろっていいですよね。
by Chiro (2008-07-07 23:22) 

haru

あ~今年こそあじさいの季節に鎌倉へ、
と思っていたけど、もうタイムアウトですねぇっ
たかぼんさんの写真見て、見たことにしますっ^^;
by haru (2008-07-09 17:27) 

pochimanist

とろろご飯は何杯でも食べられますね。
夏バテには最適っすね。
by pochimanist (2008-07-11 00:01) 

いけ麺

とろろ大好き!やっぱ、麦ご飯が合いますね~!(^。^)
by いけ麺 (2008-07-12 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。