SSブログ

らーめんHANABI 由比ヶ浜 [ラーメン]

由比ガ浜にある「らーめんHANABI」に行ってきました。
P6151488.JPG
机の上です。
P6151493.JPG
メニュー。
P6151492.JPG
季節限定メニュー。
P6151490.JPG
お持ち帰りメニュー。
P6151491.JPG
注文した麺が出てくるまで少し時間がかかります。
頼んだ「つけHANABI」です。
P6151500.JPG
つけ汁には、たっぷりのネギとチャーシューが入っています。
P6151499.JPG
具は麺に乗っています。
P6151501.JPG
つけHANABIは、味玉1つ、ちゃーしゅーが2倍、のりが3倍、メンマ多めのつけ麺です。
なのでちゃーしゅーは麺の上にも乗っています。
P6151502.JPG
太いメンマもたくさん。
P6151503.JPG
のりも3倍というだけあって多い。
P6151504.JPG
地鶏の味玉です。
P6151505.JPG
一通り写真を撮り終わったので食べてみると、モチモチした麺がつけ汁によく絡んでおいしいです。
P6151506.JPG
つけ汁は、魚介系と動物系が混ざったスープだと思います。
あっ!そうそう、麺は注文の時に細麺にするか太麺にするか選べます。
今回は太麺にしました。
ちゃーしゅーも味がしっかりと付いていておいしかった。
味玉おいしいです。
P6151507.JPG
最後にスープ割を頼むと徳利でスープがでてきました。
P6151508.JPG
いや~おいしかったです。
オープンとほぼ同時に入店したのですが、待っている間に満席になりました。
おいしかったし、人気店なんですね。

お店のHPです。

らーめんHANABI
住所:神奈川県鎌倉市長谷1-2-5
電話:0467-23-9005
時間(平日):11:30 ~ 14:30 / 18:30 ~ 22:00(スープなくなり次第終了)
時間(土曜):11:30 ~ 15:30 / 18:30 ~ 22:00(スープなくなり次第終了)
時間(日祝):11:30 ~ 15:30 / 18:30 ~ 21:00(スープなくなり次第終了)
休日:火曜日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

らーめんHANABI



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

Chiro

うわ~大きいチャーシューですね。
おいしそう♪お持ち帰りメニューがあるなんて
いいなぁ。
by Chiro (2008-07-05 23:01) 

お茶屋

ホントめっちゃおいしそうですね><!
by お茶屋 (2008-07-05 23:39) 

いけ麺

これは、ほんと美味しそうですね~!
限定メニューの彩りあえそばが、激しく気になりました(^_^;)
by いけ麺 (2008-07-06 01:07) 

miffy

外見が喫茶店みたいですね^^
チャーシューと味玉がめちゃくちゃ美味しそうです~
by miffy (2008-07-06 08:58) 

へろーめ

つけ麺、美味しそうですねぇ
こういう記事を見ちゃうと、つけ麺が食べたくなります。
ただ、広島にはおいしいつけ麺屋さんが無いからなぁ
by へろーめ (2008-07-06 09:31) 

disneyworld

私はつけ麺は苦手なんですが、この写真見ると食べたくなってきますね。
私の方は、鵠沼海岸のやまき屋へ行ってきました。おいしかったですよ。
http://disneyworld.blog.so-net.ne.jp/
by disneyworld (2008-07-06 18:06) 

ちろり

美味しそう~vv
我が家も昨日、ラーメンを食べに行きました。
美味しかったです♪
暑い日に暑い食べ物というのも良いですよね^^
麺は固めが好みです♪

by ちろり (2008-07-07 09:33) 

lamer

チャ-シューも良いけどメンマが立派。
行かずばなるまい。
by lamer (2008-07-07 16:06) 

i君

ここはつけ麺がお勧めですね。

めちゃめちゃ旨いです。魚だし系好きな人には絶品かと。

麺も最高です。久我山「甲斐」のラーメンを旨いと思うかたは、

是非一度こちらのつけ麺をご賞味あれですね。


by i君 (2008-08-12 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。