SSブログ

茅木家 鎌倉 [うなぎ]

鎌倉でおいしいと評判の「茅木家」に行ってきました。
P6151477.JPG
開店前にお店の前に並んでいるお客さんもいました。
人気店なんですね。
机の上です。
P6151468.JPG
メニュー。
P6151467.JPG
値段の違いはうなぎの大きさの違いだそうです。
メニューを見るとわかるのですが、きも吸は別料金になっています。
勧められたのですが、あまり好きではないので頼みませんでした。
店内の様子。
P6151469.JPG
暫くしてうなぎ(1785)が到着。
P6151470.JPG
一緒に付いてきたおしんこ。
P6151474.JPG
蓋を空けるとうなぎが登場。
P6151471.JPG
備長炭で焼いたといううなぎはやわらかくて脂が乗っていておいしいです。
うなぎはとろけるくらいやわらかかったです。
P6151473.JPG
タレもしつこくないし、ご飯もおいしいです。
昭和6年創業という老舗のうなぎ屋だけあっておいしかったです。

お店のHPです。

お店の前に咲いていた小さな花です。
P6151475.JPG
鎌倉で撮ったあじさい。
P6151656.JPG
と、花菖蒲。
P6151693.JPG

茅木家
住所:神奈川県鎌倉市小町2-11-16
電話:0467-22-1460
時間:11:40 ~ 17:00(売切れ次第終了)
休日:金曜日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

茅木家



nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

miffy

うなぎの美味しい季節になりましたね^^
見ていたら食べたくなりました^^;
老舗なのにお値段もお安いんですね。
by miffy (2008-06-29 22:50) 

お茶屋

ホントおいしそう・・・です><!
by お茶屋 (2008-06-30 00:38) 

haru

こういうシンプルなメニューのうなぎ屋さん好きデス^^
by haru (2008-06-30 03:52) 

Chiro

お祝いコメントありがとうございました♪

うなぎ大好きです。関東と関西、名古屋って焼き方とか
違うんですよね。ここのはしっかり焼いているんですね。
でもおいしそうです。食べたいなぁ。。。

紫陽花も花菖蒲もきれいです。いいなぁ、こんな素敵な
写真が撮れるなんて、、、
by Chiro (2008-06-30 23:33) 

いけ麺

もうすぐウナギがハイシーズンですね。こちらのお店も、とっても美味しそうです。
花の写真もとても綺麗です(^。^)
by いけ麺 (2008-07-01 09:02) 

lamer

おはようございます。
ご訪問nice!コメント有難うございます。
by lamer (2008-07-02 09:08) 

へろーめ

うなぎ美味しそうです
花もキレイです。
by へろーめ (2008-07-02 12:51) 

pochimanist

今年は愛知県三河一色産を食したいものです。
「里帰り」でもいいからー。
あー・・ちなみに、ウナギは2段にはなっていないのでしょうか。
これって地方によるのでしょうか。
by pochimanist (2008-07-11 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。