SSブログ

手打ちそば処 湧水 深大寺 [蕎麦]

深大寺にそばを食べに行ってきました。
おいしいと評判の「湧水」です。
さすがに並んでいました。
P5051144.JPG
店の外にあったメニュー。
P5051143.JPG
机の上です。
P5051147.JPG
一応、見にくいですが机にあったメニュー。
P5051148.JPG
まずは地ビールで乾杯。
P5051149.JPG
ミュンヘンです。
P5051150.JPG
久しぶりに昼間からビール飲んだのですが、いいですね~。
そばつゆが先に運ばれてきました。
山菜おろしのつゆ。
P5051151.JPG
山菜は別皿でたっぷり入っています。
P5051152.JPG
天ざるのつゆは、天婦羅のつゆとそばつゆが分かれています。
P5051153.JPG
そばのつゆが鰹節のいい香りがします。
P5051154.JPG
少し飲んでみるとちょっと濃い目ですが、凄いダシが出ていておいしい。
山菜おろしのそばです。
そばは、もりですね。
P5051155.JPG
天ざるです。
P5051156.JPG
そば、おいしそう。
P5051157.JPG
天婦羅は衣が薄めになっています。
P5051159.JPG
天つゆとそばつゆが別になっているので、そばつゆが油っぽくならないのがいいです。
そばは細いのにこしがあっておいしいです。
P5051158.JPG
おいしくってあっという間に食べ終わっちゃいました。
最後はそば湯で〆ました。
P5051160.JPG
そばつゆだけもらってもっと飲みたかったです(^_^;)

手打ちそば処 湧水
住所:東京都調布市深大寺元町5-9-1
電話:0424-98-1323
時間(夏季):10:30 ~ 18:00
時間(冬季):10:30 ~ 17:30
休日:木曜日(木曜祭日の場合は、金曜日)

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

手打ちそば処 湧水



タグ:そば 深大寺
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

へろーめ

そばも良いですねぇ
もりを二枚くらい、つるつるっとたぐりたいです。
by へろーめ (2008-05-14 09:38) 

お茶屋

昼間のビールって、それだけで何だか最高ですよね^^;
by お茶屋 (2008-05-14 09:42) 

fullcon

そーなんですよ!てんぷらと別皿は基本ですよね。
by fullcon (2008-05-14 21:24) 

Chiro

お店の名前を見るだけで、おいしいお水で
作ってあるんだなぁというのが分かる気がします
by Chiro (2008-05-14 21:46) 

haru

最近近所のおいしー茶そば屋さんが店をたたんでしまい
おいしー蕎麦を渇望しているおはるデス・・・^^;
by haru (2008-05-15 05:51) 

いけ麺

地元で食べる深大寺蕎麦、美味いんでしょうね~(^。^)
by いけ麺 (2008-05-18 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もつ義 銀座店松葉茶屋 深大寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。