SSブログ

もつ義 銀座店 [和風居酒屋]

もつ鍋を食べに銀座にある「もつ義」に行ってきました。
P5041121.JPG
混んでいて入れないか心配だったのですが、なんとか入店。
机の上です。
P5041123.JPG
メニュー。
P5041135.JPG
P5041136.JPG
P5041137.JPG
P5041138.JPG
まずは、チャンジャで一杯。
P5041124.JPG
にらとじ。
P5041129.JPG
凄いバターの風味です。
バターが強すぎてニラの味が薄くなるくらいです。
博多餃子。
P5041130.JPG
もつ焼。
P5041131.JPG
これはニンニク強めでしたけど、おいしかったです。
P5041132.JPG
そして、もつ鍋。
P5041125.JPG
上に乗っているのは餃子の皮だそうです。
P5041126.JPG
煮えるのを待ちます。
いい感じになったので自家製のタレに付けて食べます。
P5041134.JPG
もつに甘味があっておいしいです。
焼酎にも合います。
食べ終わったら〆に胡麻麺を頼みました。
最初普通の麺を入れたので、胡麻麺?と思いました。
P5041139.JPG
この麺にたっぷり胡麻を入れます。
そうするとこんな感じ。
P5041140.JPG
もつや野菜のダシがたっぷり出た汁がなくなったら食べ頃です。
P5041142.JPG
ちょっと胡麻の味が強過ぎたので特製の醤油ダレを足しました。
足した方が好みの味になりました。
もつ鍋おいしかったです。
他のサイドメニューは普通かな。

もつ義 銀座店
住所:東京都中央区銀座8-4-21
電話:03-3575-7677
時間(月~金):18:00 ~ 翌04:00 (LO 03:00)
時間(土日祝):17:00 ~ 23:00 (LO 22:00)
休日:無休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

もつ義 銀座店



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

fullcon

ちょっと濃い目の味付けが
多かったんですね。
by fullcon (2008-05-12 09:10) 

お茶屋

こちらのもつ鍋、おいしいですよね☆
by お茶屋 (2008-05-12 10:18) 

Chiro

チャンジャ大好き。もつなべの上に、餃子の皮??
何で入れるんだろう。
胡麻麺も、胡麻がたっぷりでおいしそう♪
by Chiro (2008-05-12 21:24) 

いけ麺

胡麻麺、凄いゴマの量ですね。ちょっと食べてみたいです(^。^)
by いけ麺 (2008-05-13 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。