SSブログ

サンライズ出雲 朝編 [旅行]

夜に何度か目を覚ましながら朝を迎える。
暫くすると岡山駅に到着。
P4041263.JPG
サンライズはここ岡山で高松に行くサンライズ瀬戸と出雲に行くサンライズ出雲に切り離されます。
切り離し作業している間に他のホームを見ていたら見たことない電車が止まっていました。
P4041268.JPG
切り離し作業が完了して出雲に向けて出発します。
サンライズ出雲では岡山から新見まで10号車のミニサロンで車内販売が行われます。
岡山を出発してから暫くしてシャワー室に向かいました。
車掌さんに聞いたところ、シャワーはいつの時間に入ってもいいということでした。
途中で通ったノビノビ座席。
P4041260.JPG
横になるスペースのみ確保されています。
ノビノビ座席の通路。
P4041261.JPG
次の車両のデラックスの通路。
P4041274.JPG
ミニサロンとシャワー室のある10号車に到着。
公衆電話が付いています。
P4041262.JPG
ジュースの自動販売機もありました。
ミニサロン。
P4041280.JPG
目的のシャワー室が空いていたので入ります。
P4041275.JPG
シャワー室は30分間中にいることができます。
ドライヤーが室内にあります。
P4041276.JPG
ここの右側のカード差し込みマークが付いている部分にシャワーカードを差し込みます。
P4041277.JPG
シャワーは6分間お湯が出ます。
シャワー室。
P4041279.JPG
意外と広いです。
見にくいですが、右側の数値が書いてある部分にあと何分お湯が出るかがカウントされていきます。
緑のボタンを押すとお湯が出て、赤のボタンを押すとお湯がとまります。
6分は短いかなぁと思っていたのですが、余裕で時間が余りました。
シャワーを浴び終わってシャワー室洗浄ボタンを押すと大きな音がしたのでびっくりしまいた。
一度シャワーを使うと次の分のお湯を温めるのに5分間かかるのですぐにシャワー室は使えないようです。
さぁ、シャワーを浴びてすっきりして部屋に戻ります。
まだ到着まで時間があるので外の風景を眺めていました。
P4041283.JPG
P4041285.JPG
奥にうっすら見えるのが大山です。
P4041286.JPG
到着予定時刻より約1時間遅れて米子に到着。
P4041291.JPG
楽しかった寝台列車の旅は終りです。
P4041287.JPG
ホームに降りてサンライズ出雲を見送って横のホームを見ると、たくさんの妖怪が!
P4041288.JPG
猫娘電車も止まっていました。
P4041289.JPG
出口の方なので行ってみようと階段に着くと鬼太郎。
P4041292.JPG
電車が止まっていたホームに着くと鬼太郎。
P4041294.JPG
ねずみ男と一反木綿。
P4041293.JPG
ここ米子駅から境港駅までは別名で妖怪の名前が付けられているそうです。
米子駅の別名はねずみ男駅だそうです。
猫娘電車をアップで(^_^;)
P4041296.JPG
妖怪を堪能?したので駅を降りました。
つづく。。。

↓↓↓よかったら押してください><
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

しか

やっぱり乗ってみたい・・・。

今年、計画しようかなー。
by しか (2008-04-13 18:41) 

miffy

米子も境港も父が勤務してる頃よく行きました。
その頃はまだ妖怪はいませんでしたが・・・
by miffy (2008-04-13 20:17) 

Chiro

シャワー室立派ですね~。
ちゃんとシャンプーとかもついているんだぁ。。。

猫娘電車もたのしそう♪
by Chiro (2008-04-13 20:52) 

いけ麺

社内の様子が手に取るようにわかって、とても良いですね。快適そうです(^。^)
by いけ麺 (2008-04-13 22:06) 

ぐす

電車好き、鬼太郎好きのチビが大喜びしそうです(^-^)
by ぐす (2008-04-13 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。