SSブログ

サンライズ出雲 夜編 [旅行]

久しぶりの旅行です。
今回の旅行は突発で決めました。
目的地からは遠回りだったのですが、乗ったことがなかったので寝台列車で行くことにしまいた。
乗ったのはサンライズ出雲です。
P4031012.JPG

※今回の記事は写真が多いので重いかもしれません m(_ _)m

最初に書きましたが、初めての寝台列車なので凄いウキウキです。
サンライズ出雲は22:00に東京駅を出発して9:03に米子に到着します。
車内食道と夜の車内販売は行わないので食べ物や飲み物は駅で買っておかないといけません。
飲み物はジュースの自動販売機があるので買い忘れても大丈夫ですが。
P4031008.JPG
P4031010.JPG
P4031014.JPG
外での写真が撮り終わったので中へ。
車内に入って部屋の確認。
P4031241.JPG
B寝台の廊下です。
初めての寝台だし、次はいつ乗るかわからないのでA寝台にしたかったのですが、乗る3日前に切符を購入したのでA寝台は満席でした><
P4031016.JPG
外から見たB寝台(シングル)です。
P4031259.JPG
入口はちょっとした玄関のようになっていてスリッパが置いてあります。
P4031258.JPG
小さい机があってカップホルダーがあるので揺れる車内でも飲み物がこぼれることはありません。
P4031019.JPG
ベットはこんな感じ。
やはり少し狭いです。
P4031020.JPG
ベットの横には少し荷物を置くスペースがあります。
P4031026.JPG
窓側の壁にはラジオ、照明のスイッチ、時計が付いています。
P4031023.JPG
統計には目覚ましも付いています。
通路側の壁にはハンガーがかけれるようになっているので上着をかけることができます。
P4031028.JPG
入口のドアのカギ。
P4031025.JPG
ベットの上にはゆかたとサンライズ出雲の紹介の紙が置いてありました。
P4031024.JPG
外に出る時はドアの横にあるカギに暗証番号を入力します。
P4031239.JPG
入力は毎回行います。
写真を撮りまくっていたので、駅弁を買ったのを忘れていました。
電車が動いて暫くしてから気が付きました(^_^;)
時間が遅かったのでほとんど駅弁が売り切れていたので「鰺鯖よくばり寿司」です。
P4031242.JPG
お弁当を斜めにしてもっていたのでちょっと端によっています。
P4031244.JPG
鰺。
P4031245.JPG
鯖。
P4031246.JPG
ビールによく合うし、駅弁は旅って感じがしていいですね。
ちょうど駅弁を食べ終わった頃に車掌さんの検札が来たのでシャワーカードとタオルを購入。
P4031248.JPG
P4031249.JPG
タオルにはサンライズの絵が描かれています。
P4031250.JPG
歯ブラシもセットで付いてきます。
P4031251.JPG
暫くは夜の景色を眺めていたのですが、途中の駅でホームに人が入ったので止まりますとの放送が!
かなり長い間止まっていました。。。
また走りだして眠くなってきたので眠ろうと横になるけど、すぐに寝付けない。
でも、電車の揺れに身をゆだねているうちに眠りにつきました。
つづく。。。

↓↓↓よかったら押してください><
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 9

miffy

最近の寝台車はグレードアップしてるんですね~
それとも個室だからこんなに豪華なのかしら?
寝台車だんだん少なくなって寂しいですね。
by miffy (2008-04-11 11:45) 

へろーめ

昔の二段ベッド式の寝台車にしか乗った事が無いので
豪華さにビックリです。
by へろーめ (2008-04-11 14:20) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

結構ゴージャスですね。この列車で旅したいな。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-11 15:21) 

38410415

寝台乗った事ないです。
楽しそう~。
続き楽しみにしています。
by 38410415 (2008-04-11 18:33) 

しか

サンライズ出雲!
今乗ってみたい電車です。
by しか (2008-04-11 22:15) 

fullcon

寝台車って、興奮してしまって
かえって寝れないんですよねー。
by fullcon (2008-04-11 23:43) 

いけ麺

一度は寝台車で旅してみたいです!憧れですねー(^。^)
by いけ麺 (2008-04-12 01:09) 

Chiro

私も寝台車で旅行したいなぁ。
でも閉所恐怖症のちろには、むり??
鰺鯖よくばり寿司おいしそう♪
by Chiro (2008-04-12 12:27) 

たかぼん

>miffyさん
サンライズは新しい寝台ですからね。

>へろーめさん
見た目が木目調で綺麗な車内ですからね~。

>飛騨の忍者 ぼぼ影さん
出雲や高松に行くならお勧めです。

>38410415さん
自分は今回が初めてでしたけど、一度は乗って見てもいいかも~。

>しかさん
お金はかかりますが、乗る価値はあるかもしれません。

>fullconさん
確かに寝不足気味になりました(^_^;)

>いけ麺さん
寝台車で旅行すると旅って感じがしてよかったです。

>Chiroさん
閉所恐怖症なんですか!?
A寝台ならそこそこ広いので大丈夫かも。
その分、値段もかかりますが(^_^;)

by たかぼん (2008-04-13 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。