SSブログ

讃岐うどん たち花 北千住 [うどん]

北千住にある讃岐うどんのお店「たち花」に行きました。


店内です。

うどん屋さんというよりも洋食屋さんぽい感じです。
メニュー。


たくさん種類があるのでどれにしようか迷ってしまいます。
迷った末に注文。
うどんが出てくるまで少し時間がかかります。
連れが頼んだ「ごまだれざるうどん」です。

自分が頼んだ「かき揚げねぎせいろ」です。

うどんはつやつやしていてこしがかなりあります。

かき揚げはサクサクでおいしい。

つゆは濃い目で江戸前といった感じです。
こしが強いから噛むのでお腹いっぱいになります。
最後にはそば湯ならぬうどん湯が出されるのでつゆにうどん湯を入れて飲みました。
いや~おいしかったです。

讃岐うどん たち花
住所:東京都足立区千住3-6
電話:03-3870-5925
時間:11:00 ~ 15:30 / 17:00 ~ 22:00
休日:無休

よかったら押して下さい><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

讃岐うどん たち花




タグ:うどん
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

38410415

美味しそうなうどんですね~。
うどん湯には出会った事ないです。
by 38410415 (2008-02-19 08:15) 

へろーめ

う、うどん湯ですか・・珍しい!
うどんは塩分含有量が高いので
そば湯の様には出来ないと聞いていたのですが
by へろーめ (2008-02-19 18:49) 

miffy

うどん湯って初めて聞きました。
by miffy (2008-02-19 20:43) 

本当うどんの種類が多いですね。
うどんがもちもちしていそうな、、、う~んおいしそう。
by (2008-02-19 22:03) 

美味しそうなうどんですね~!
シンプルに、せいろで食べてみたいです(^。^)
by (2008-02-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。