SSブログ

盛岡じゃじゃ麺 おでって 駒沢大学 [うどん]

じゃじゃ麺を食べに駒沢大学にある「おでって」に行ってきました。


只今、新しい味噌のキャンペーンをやっているみたいです。

店内の様子です。

机の上です。

いろいろな調味料が置いてあります。
メニュー。

食べ方が壁に貼ってあります。

机の上にある調味料を使って自分の好みの味にして食べるそうです。
暫くして注文した欲張りセット(小)が来ました。
少し届くまでに時間がかかります。

じゃじゃ味噌は最初に紹介したキャンペーンの味噌を選びました。

塩豚&茹で野菜。

この茹で野菜に入っているスープが凄い魚臭いです。
魚臭いのがダメって人にはきついと思えるほど臭います(^_^;)
味は魚のダシが出ていておいしいのですが、臭いは消せないのですかね~と思ってしまいました。
麺を少し茹で野菜の方に入れます。

残りはまぜまぜとまぜます。

普通のお味噌よりもキャンペーンでやっているお味噌の方がおいしい気がします。
食べ終わったらじゃじゃ麺の〆であるチータンタンを注文。

味噌が足りない場合は追加で入れてくれるそうです。
おいしかったですが、茹で野菜の魚の匂いが残ってしまうのが気になりました(^_^;)

盛岡じゃじゃ麺 おでって
住所:東京都世田谷区野沢2-34-2 サンワイズ野沢1階
電話:03-3487-4848
時間:11:00 ~ 15:00 / 18:00 ~ 26:00(LO 25:30)
休日:月曜

よかったら押して下さい><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

盛岡じゃじゃ麺 おでって




nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

じゃじゃ麺でも、お店によって微妙に違うんですね。
塩豚&茹で野菜もじゃじゃ麺にトッピングということかしら??
でも何かみているだけで、懐かしさを感じさせられそうですね~。
by (2008-02-12 21:44) 

じゃじゃ麺というからには、うどんですよねー?
塩豚&茹で野菜と混ぜたところは、ほとんど汁無しラーメンに見えました。

じゃじゃ麺、一度は食べてみたいです(^。^)
by (2008-02-12 23:10) 

インターグッド

何やら「おでって」のホームページには「麺はもちろん、出来る限り郷土岩手の食材に拘ってます」みたいに書いてあるみたいですが、知人の証言だと店の前に(北海道人なら誰でも知ってる)札幌の某有名製麺所のダンボールが何度となくあったらしいです。私はその知人の代理でコメントしてますけど。新しいお店は注目されてるのに嘘はダメですよね!!
by インターグッド (2009-01-11 02:47) 

匿名

このおでっても「騙し在り」って言う事ですか??最近は「看板に偽り有り」の店が多い気がします。消費者を嘗めてたら…。ともかく、地域に支持される努力をしないとダメだと思います。これらは「味」とは無関係のとこだと思いますが…
by 匿名 (2009-01-13 01:46) 

めっさ

美味い肉味噌。しかし私たち関西人には少しショッパいです。モロキュウにしたら美味しそうな味噌です。友達が食べた冷麺は鶴橋辺りよりは麺が美味いけどスープとキムチはどうでしょうか??取り立てて秀でている感じは無かったです。
by めっさ (2009-01-24 05:09) 

礼

「やまけん」の本を読んで以来、外食の際に「原価はいくらだろう」と考える事が癖になってる者です。「餃子とじゃじゃ麺」は割高感を感じました。次回は「冷麺」を食べてみます。三軒並びのランチで食べた「冷麺」は有機野菜もたっぷりで凄くお値打ち品でしたよ!!スープには驚きの一言。
by 礼 (2009-01-25 02:15) 

なっつ

おでってはありえません。不味くてびっくりしました。

おでってのホームページに貼ってある評判のリンクは仲間内丸出しリンクでがっかりしました。


しまいには、じゃじゃおいけんの悪口まで書いてるし。

そんなお店には二度と行きません。

っていうか、味もじゃじゃおいけんの圧勝ですけど。
by なっつ (2009-01-30 22:15) 

上の意見に同感

ライバル店(じゃじゃおいけん)の悪口のリンク貼ったらまずいですよね。
がっかりしました。

2ちゃんねるのスレも貼ってあるし。


わたし、壱番館によく通ってたんですが、もう行きません。
壱番館のマスターの品格が問われます。
残念です。
もう行きません。

味はじゃじゃおいけんのほうが美味しいですから。
by 上の意見に同感 (2009-01-31 12:44) 

ほよよん子

私も長いこと壱番館のご店主とおでってのご店主は同一?と思って敬遠していたのですが、どうやら壱番館とおでっては無関係みたいです。

先日、久方ぶりに友人と壱番館にお邪魔したら、数年以上も前からレシピにも運営にもまったくアドバイスしていないそうです。

現在の味、ならびにホーム・ページのことなどはまったくご存知なく、驚かれていました。

時々、壱番館にいらっしゃるお客さんにも苦情を言われて、困惑なされているそうです。


by ほよよん子 (2009-01-31 22:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。